千葉新日本ゴルフ倶楽部に行ってきました(2回目)

千葉新日本ゴルフ倶楽部に行ってきました。
今年2回目、通算118回目のゴルフ。
料金は14,620円(昼食+1ソフトドリンク、パーティー代込)。

今回は参加中最大のコンペ。
いつもアウト、イン合計8組予約されるけど、
今回は直前のキャンセルが相次ぎ、19人。
アウト3組、イン2組で、ぼくはインの2組目。

このコースは5年前の12月に来たことがあるけど、
全然記憶にない。
外房コースと、内房コースの36ホールあり、内房コースを回る。

スタートの前に練習。

画像


広々とした練習場に来た時に、思い出した。
前回は12月であるにもかかわらず、7時過ぎのスタートで、
練習をするころは、まだ真っ暗で、打ったボールの行方が全くわからなかった。
今回は遅めの9時31分スタートなので、ゆっくり。

そしてパッティンググリーン。

画像


これは外房コース用で、向こうに立派なクラブハウスが見える。
グリーンは何だか重い。

そして10番ホールからスタート。

画像


ティーショットは素晴らしい当たり。しかし2打目以降がダメダメでダボスタート。
11番は3パットでダボ。
その後もドライバーはまずまずだったけど、アイアンが右に行くことが多く、
アプローチも良かったり、悪かったり、パターも苦しみ、
ボギーとダボの繰り返し。
唯一の救いは4回バンカーに入れたけど、全く問題なく出せたこと。
結局、50は切れず。

昼食はワンドリンクとの差額でビール大ジョッキとカルビ丼。

午後は晴れてきて暖かくなった。
しかし、1番、2番と中々グリーンにたどり着けず、ダボ、トリ。
3番ショートはアイアンが右に行く病が治らず、本日唯一のOBでトリ。
その後、少し持ち直して、6番ロングと8番ミドルでパーを取ったものの、
やはり50は切れず、合計は前回同様ワンちゃんの行進。
まったく、いいところなし。

コースは、フェアウェイが広く気持ちよく打てる。
ただ、グリーンが難しい。急にブレーキがかかったり、微妙に曲がったり。
短いパットが入らず、最後まで苦しめられた。

カートはタッチパネルで、コースの説明とスコア入力もできる。
スコア入力はコンペ用にはとても役立つけど、
全カートについているわけではなく、幹事が頑張って揃えてもらったそうだ。

コンペの結果はグロス、ネットとも9位。

次は1ヶ月後。精進、精進。

"千葉新日本ゴルフ倶楽部に行ってきました(2回目)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント