私鉄10社宝探しスタンプラリー その2

先週のその1に続いて、その2に行ってきました。
今回も駅名は伏せてます。
まずはつくばエクスプレス。

つくばエクスプレスは我が家からは遠くて、
出かける用もないので、スタンプラリーでしか乗ったことがない。
それでも、花と寺社めぐりスタンプラリー時代に終点のつくばには2度行っている。
エキスポセンターにも2度行った。

まずは東横線で中目黒まで行って、日比谷線に乗車。
そのまま終点の北千住へ。ここまでですでに1時間以上かかっている。
ここでようやく、つくばエクスプレスに乗車。
最初の駅は埼玉のA駅。ラリー開始10時の数分前だったので、
まだスタンプが準備されていない。
でも、10時ジャストに設置され、スタンプゲット。
この駅には、以前来たことを思い出した。
スタンプを押した後、バスで東京側へ戻り、
水元公園で菖蒲とかハスを見た記憶がある。

つくばエクスプレスに再乗車し、次のB駅は千葉。
ここも1度来たことがあって、駅前のショッピングセンターでランチを食べた。

これでつくばエクスプレスコンプリート。
そして、つくばエクスプレスの相棒は京成電鉄。千葉県内の移動。
乗換案内で調べると、東武アーバンパークラインに乗れという。
一瞬、ハテナマークが頭に浮かんだが、要は野田線のことだ。
柏まで乗って、JRに乗換え。そして我孫子から成田線。
京成線の駅に向かいJRに乗るという、何だかもどかしいけど仕方ない。

終点の成田から京成線のC駅に徒歩で向かい、スタンプゲット。
ここでお寺参りランチ

京成線もう1つの駅は特急で1時間弱。
京成線もスタンプラリーでないと乗らないけど、
途中の宗吾参道には、やはり2度来たことがある。
1度は暑い日に、宗吾霊堂を参り、門前でビールとそばを食べた。
無事D駅に着き、京成線もコンプリート。

後は、報告所の秋葉原に向かい、電車カードをゲット。

つくばエクスプレスはこちら。

画像


そして、京成線。

画像


ちなみに、これがつくばエクスプレスと京成電鉄のナゾ。

画像


これで、10社中5社完了。
残り2日でコンプリート予定。


P.S.

2/17にその3に行ってきました

"私鉄10社宝探しスタンプラリー その2" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント