IWAFUNE GOLF CLUBに行ってきました

IWAFUNE GOLF CLUB行ってきました。
今年9回目、通算125回目のゴルフ。
料金は13,680円(昼食込、税抜)。

ここは2008年にコンペで来たことがあるはずだけど、
全く覚えていない。その頃は岩舟ゴルフクラブ。
今回は本当はコンペのはずだったんだけど、
参加者が少なく、2組8人のプライベートラウンドになった。

このゴルフ場は東武線の新大平下駅から送迎バスが出るので、
始発に乗ってやってきた。ゴルフバッグは宅急便。

早めに着いたので、まずは練習。

DSC_0388.JPG 


5打席、谷越えで山に向かって打つので打球の行方がよくわからない。
まぁ、体をほぐすにはもんだいありませんが。

1番ホールは打ち下ろし。狭い。

DSC_0389.JPG


このコースは山の斜面を切り開いて作られているので、
アップダウンがあり、フェアウェイは狭い。
まずはボギーと無難なスタート。
しかし2番はティーショットOBでトリ。
その後もショットが安定せず、狭いコースと相まって、
前半は2OB、1ペナルティで50を切れず。

お昼は天ざるとネギトロ丼のセット。
電車なので、中ジョッキは2杯。

DSC_0390.JPG


後半のスタート10番はもともとはショートホールだったところで、
260ヤードと距離は短く、160ヤード以上飛ぶクラブは使えない。
ここはボギーで切り抜けた後、11番もボギー。
しかし12番、13番は連続OB。14番はワンペナ。
15番のショートは6番アイアンが会心の当たり。
ピンそば1メートルに付けバーディー。
16番は2オン2パットでパー。本日はこの2ホールのみ。
それでも後半は50を切って、トータルはちょうど100。
4OB、2ペナルティの結果としてはこんなもんか。

最初に書いたけど、とにかくフェアウェイが狭い印象。
距離は短く、ゴルフをやっている感があまりなかった。

次の予定がまだ立っておらず、なんとかせねば。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント