ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました (19回目)

ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました。
今年8回目、通算124回目のゴルフ。
料金は17,321円(昼食+ワンドリンク、パーティー代、商品代、税込)。
今回はオーナーが部長の時に始めたコンペ。
時を重ね、今や執行役員常務。他にも2人役員がいる。
でも、全然気兼ねなく楽しめる。

直前で3人キャンセルが出て、6組20人がアウト、インに分かれてスタート。
僕はアウトの2組目。
今日はとても暑く暑さ指数(WBGT)は32。運動は原則禁止。
そこで、昼食時のビール禁止令が出た。

スタートの1番ホール。

3942196F-C3A1-44B2-933C-43C46012ED77.jpeg

同伴者にアマチュアの大会にも出ている、とても上手い人がいて、
その人はバックティーを使うので青旗がカートに差された。
もちろん、僕らはレギュラーティー。

前半はドライバーが良く、アイアンは少し引っ掛け気味だけどまずまず。
1番から3番まではパーオンできないものの、
寄せとパターで凌ぎ、ボギー。
4番はパーオンしたけど、3パットでまたもボギー。
そして5番ロングは4オン1パットで前半唯一のパー。
ロングのパーはいつでもとても嬉しい。
その後も好調は衰えず、7番と8番がパーオンしたけど、
3パットでボギーだったのが残念だったけど、
5番がパーだった以外は全てボギー。
自己ベストを1打更新。ダボがなかったのは初めて。

昼食は冷やし中華とコーラ。
ビールを飲まなかったのは、通算2度目。

後半スタートの10番はグリーン周りで手こずり本日初のダボ。
11番はドライバーを左に引っ掛けてとなりのホールへ。
でもグリーン方向が開いていたので、7番アイアンで打つと、
見事に2メートルにグリーンオン。
しかしバーディーパットは左に外しパー。
12番もパーだったけど、13番ボギー、14番ダボと段々悪くなり、
15番はOBはなかったのにトリ‥。
16番はボギーだったものの、この辺りになると、暑さでヘロヘロ。
17番はグリーン右のOBに入れてトリ、
18ばんはティーショットがOBで連続トリ。
トータルは自己ベストに3打足りない残念な結果。

この会のハンディは過去2回の平均をベースにしたもの。
順位は11位だったけど、4位から11位までは、
2打差に8人がひしめく大混戦。
最後の連続トリが返す返す残念。次は頑張ろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント