富士屋ホテル仙谷ゴルフコースに行ってきました(4回目)

富士屋ホテル仙谷ゴルフコースに行ってきました 。
今年7回目、通算123回目のゴルフ。
料金は16,676円(昼食なし、税込)。

大学同期会2日目。有志のよるプレイは今年で5回目。
有志と言っても4人で、このコースは4年連続。

まずは、普通の人も使える300ヤード打ち下ろしの練習場。
少し早めに着いたのと、今日は空いていたようで、
30分前倒しのインスタートに変えてもらった。

ティーグラウンドに行くと、時間になっていないのに、
前の組は行ってしまい、既にスタートできる状態。
パター練習もそこそこにティーアップ。
10番ホールは打ち下ろしのパー4。

画像


10番は長めのパットが入り、ボギー。
11番もボギーで、12番ショートは1オン2パットのパーと好調なスタート。
13番はドライバーが右45度に飛び、隣のホールへ。
幸い誰もいなかったので、7番アイアンでキッチリ戻したつもりが、
ボールが見つからず、まさかのロストでダボ。
14番もダボ、15番はティーショットOBでトリ、16番はダボと中だるみ。
それでも17番、18番はボギーでしのぎ、ギリギリ50を切った。

4年連続だけど、インスタートは初めてだからか、
コースの印象が何だか違う。こんなにグリーンが砲台だったっけ?
それとグリーンが結構遅い。

昼食は生中と天ざる。流石の富士屋ホテルで料理は美味い。

後半はアウト1番から。前半と同じで1パットでねじ込みボギースタート。
2番は左ドッグのロング。200ヤード以下のクラブで、ということで、
得意のクリークを選んだら、少しフックし過ぎてOB方向へ。
もう1人も同じ方向へ飛んだけど、
行ってみるとOBゾーンを抜け2人とも2オンチャンス。
さすがに2オンは無理だったけど、グリーンエッジへ。
もう1人は2打目はミスったけど、アプローチがベタピンでOKバーディー。
そしてぼくも3打目を1メートルに寄せて、バーディー。
その後もドライバーがダメダメだったにもかかわらず、
アイアン、アプローチ、パットは好調で、後半も50切り。
トータルも今年のベストスコア。

コースはインもアウトもスタートが打ち下ろし、ラストが打ち上げ。
間はほぼフラットで、フェアウェイも広い。
先にも書いた通り、砲台グリーンが多く花道が使えないのが難しいところ。
整備は行き届いていて、スタッフの対応も素晴らしい。

そして、何と言っても、気の置けない仲間とのラウンドが楽し過ぎる。
また、来年もここでプレイしたいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック