horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ラインヒルゴルフクラブに行ってきました

<<   作成日時 : 2018/09/30 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラインヒルゴルフクラブに行ってきました。
今年9回目、通算115回目のゴルフ。
料金は10,800円(税込み、昼食、1ドリンク付き)。
ちょっと遠いけど、この値段は魅力。

今回は仲間内のコンペ。
出張のため、2つコンペを飛ばしたので、コースに出るのは3ヶ月ぶり。
前回もこのコンペだった。
インコースから10人が3組に分かれてスタート。僕は3組目。

画像


写真は10番のティーグラウンドからの風景。
雨の予報だったけど、降ったり止んだりで、
降っても強くなかったので、あまり気にせずにプレーできた。

コースに出るのが久しぶりなのと、練習も最近あまりできていないにもかかわらず、
ここには練習場がない。不安を抱えてのスタート。

しかし、スタートホールのドライバーは今日1番の当たり。
でも、この日はドライバーがメタメタで良かったのはこのホールのみ。
2打目もマズマズで、ラフからの3打目はピッチングで軽く打ったのに、
グリーンを大きくオーバー。寄せもうまくいかず、トリプルでスタート。
ドライバーがダメだとスコアを作れない。
救いは頼みのクリークと、ショートアイアン、ウェッジがマズマズだったこと。
しかし、それでもパーは取れない。
唯一チャンスだったのは、16番のショート。
ニアピンホールで、僕が最後だったけど、それまで誰も乗っていない。
8番アイアンで打った打球は見事にワンオン。ニアピン賞いただきました。
しかし、3パットであえなくボギー。
前半最後の18番はドライバーが今日2番目の当たりだったんだけど、
ほんの少し方向が悪くOB。
前進4打から1打でのせて、ロングパットをねじ込みタラレババーディー。
前半トータルは50を切れず。

ランチはプラス200円で麻婆豆腐。
グラスビールは料金のうち。

画像


後半のアウトもドライバーがダメダメ。
飛んでも150ヤード、平均100ヤードぐらい?
ニアピンホールは誰ものらず、急遽もう1つのショートに変更したんだけど、
結局誰ものらず‥。
最終ホールだけでも、と振ったドライバーはプッシュアウトであえなくOB。
パーを1つも取れず、後半も50を切れず。

コースは距離が結構長く、アップダウンも多い。
フェアウェイが途中でへこんでいたり、ドッグレッグで
セカンド地点がブラインドになっているホールが結構あり、
打ち終わったら鐘を鳴らすルールになっていた。

新ペリア、上限なしのコンペの結果は10人中5位。グロスは6位。
次は2週間後。ドライバーを何とかしないと、どうしようもない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラインヒルゴルフクラブに行ってきました horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる