horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンスタンプラリー 2018 その3

<<   作成日時 : 2018/07/29 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

日曜の朝、6時に目が覚めた。
カミさんは、もっと早く起きていて、
聞いてみると、許可が出たので、3週連続のスタンプラリー。

7時過ぎに家を出て、武蔵小杉からスタート。
休日おでかけパス 2630円を購入して、南武線に乗車。
このパスで、すべての駅を回れる。

まずは終点の立川でヒノアラシをゲット。
次に、八王子へ移動。
以前から変わらず、中央線で1番遠い駅。
ネクロズマをゲット。
中央線はあと2駅。特別快速と快速を乗継ぎ、
武蔵小金井でトゲビー。危うく降りるのを忘れるところだった。
最後は吉祥寺でドーブル。

新宿で乗換えて、埼玉方面へ。
埼京線のホームに上ると、ちょうど湘南新宿ラインが到着。
時間のロスがほぼなしで、浦和へ。キテグルマ。
ここからルートは2つに分かれる。
次に来た電車が宇都宮線だったので、蓮田でラランテスゲット。
宇都宮線の大宮以北の駅は、ポケモンスタンプラリー史上初。
大宮へ戻り、ベベノムゲット。
2つあるスタンプはどちらもインクが薄くなっていた。
スタンプを押した後、短い乗換え時間に立ち食いそばを食べた。
そして、高崎線で最も遠い桶川へ。
以前は熊谷だったので、新幹線を使ったりもしていたが、
かなり楽になった。
2分の乗換え時間をクリアし、上尾でネイティオ。ここも初めて。

再び大宮へ戻り、埼京線へ。
武蔵浦和でムチュール。
ここから武蔵野線。
越谷レイクタウンは全く新しい街。
駅の周りにモールとマンション、一戸建てが整然と並んでいる。
ゴマゾウをゲット。
武蔵野線のもう1駅は新三郷。ニャースゲット。
ここは随分前に、会社のソフトボール大会で来たことがあるけど、
ららぽーともできて、様子が全然変わっている。

本日のラストは常磐線。
牛久へ行く途中で柏で快速に乗換え。サトシのピカチューゲット。
牛久は常磐線で1番遠い駅。ここも以前は土浦だったので、少し近くなった。
取手でトゲデマル、松戸でルガルガンをゲットして本日は終了。

休日おでかけパスは5168円分使ったので大満足。
本日は16駅で押したので、合計49駅。
残り6駅は千葉方面。半日あれば終わるかと。

P.S.

8月11日にその4に行って、全駅達成!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポケモンスタンプラリー2018 始まります
今年もJR東日本でポケモンスタンプラリーが始まります。 一昨年、昨年と始まったあとで開催されていることに気が付いたけど、 今年はギリギリ開始前に認識。 最近は毎年少しずつ、フォーマットが変わっている。 ・駅の数が昨年の50から55へ  最盛期の95駅には及ばないが、震災後の最多駅数 ・開催期間は7/13〜8/19  去年は7/21〜8/20なので、1週間長くなった ・スタンプ設置時間  去年と変わらず、初電から終電まで  以前は10時から17時だったりしたの... ...続きを見る
horikenな日常
2018/07/29 17:51
ポケモンスタンプラリー 2018 その2
ポケモンスタンプラリー その2に行ってきました。 今日は、横浜市内の駅を巡回。 ...続きを見る
horikenな日常
2018/07/29 17:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモンスタンプラリー 2018 その3 horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる