水戸ゴルフクラブに行ってきました(2回目)

水戸ゴルフクラブクラブに行ってきました。
今年14回目のゴルフ。通算104回目のラウンド。
料金は14,400円(昼食、パーティー付・税込)。

今回は気楽な仲間とのコンペ。
直前に1人キャンセルしたので、3組10名。
このコースは同じコンペで去年来た。
その時は南コース→北コースで、今回は東コース→西コース。

東の1番からスタート。

画像


朝から小雨が降っていたけど、傘をさすほどではなく、
レインコートもいらないぐらい。ただ、寒い。
1番ダボの後、2番ミドルは3オン1パットで前半唯一のパー。
前回ラウンド後半の続きみたいで、ショットが不安定。
何故かトップが多い。しかしパットに救われて、
何とか50を切れるかと思ったら、9番はドライバーがOB。
前進4打はバンカー、何とか脱出したけど、その後も苦労してダブルパー。
ちょうど50で終了。

昼食は中ジョッキとカツカレー。

後半はショットの当たりが戻ってきた。
3番ショートはニアピンホール。
7番アイアンでワンオンしてニアピンゲット。2パットでパー。
ドライバーも良くなってきて、5番ミドルでドラコンゲット。
そして、8番ショートでも4番ユーティリティで、1オン2パットとパー。
後半は50を切って、トータルも100切り。

このコースは距離はそれほどなく、アップダウンも少な目。
でもフェアウェイは平らなところが少なく何気に難しい。
コースのメンテはまずまず。

新ペリアのコンペの成績は2位。
もう随分参加しているけど、優勝とブービーはなく、
1度も幹事をやったことがないという不思議。

次は12月。幹事にならないようにがんばろう。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック