ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました (12回目)

ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました。
今年初のゴルフ。通算91回目。
料金は15,400円(昼食、1ドリンク、パーティ料理、コンペ賞品付き、税別)。

今回はこのコースをホームコースとするコンペ。
偉い人もいるけど、気楽で楽しい。
22人がアウト・インの6組に分かれてスタート。
僕はアウトの1組目。このコンペの主宰者の執行役員常務と同じ組。

1番ホールの写真を撮り忘れたので、これは2番の写真。いい天気。

画像


1番はダボスタート。2番も3パットで連続ダボ。
3番ショートは左に引っ掛けたものの寄せワンでパー。
そして、4番は2オン2パットで連続パー。
本日はドライバーはまずまず。アイアンは少し不安定。
パットは普通。得意のクリークは絶好調。
その後は、我慢のゴルフ。
前半最後の9番で、これまでまずまずだったドライバーを引っ掛け、
池ポチャでダボ。しかし、トータルは50切り。

昼食は麻婆豆腐。ビールは2杯。

後半のスタートもダボ。
11番のミドルはセカンドをミスって残り50ヤードぐらい。
サンドのハーフショットは先に乗っていた人のボールに当たり、
奥にギリギリオン。5メートルほどの下りスライスラインを入れて、パー。
続く12番ショートも寄せワンでパー。
しかし13番はドライバーが右に出て、OBではなかったものの、
アンプレアブルで1ペナ後、寄せで苦しみ、しかも3パットで
本日唯一のトリプル。
14、15とボギーでしのいだ後、
16番ショートはティーショットが池でダボ。
17番ボギーの後、18番ロングは3打目でグリーン周りへ。
アプローチはミスったものの、結果オーライでOKパー。
後半はパットが好調で13パット。
前半に続き50を切り、トータルは自己ベストタイ。

このコンペは前2回の平均スコアでハンディが決まる。
僕はハンディよりも7打いい結果で2度目の準優勝。
焼豚をゲット。次回も頑張るぞ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック