水戸ゴルフクラブに行ってきました

水戸ゴルフクラブに行ってきました。
今年3回目のゴルフ。通算81回目。
料金は昼食、パーティ付きのコンペパックで14440円(税込)、
プラス ロッカーフィー 313円。

今回は仲間うちの小さなコンペ。11名が参加。

水戸ゴルフクラブは東西南北の4コース、36ホールで、
南の1番からスタート。

画像


ここはダボ。2番ショートは2オン1パットでパー。
3番はボギー、4番ダボの後、
5番ミドルはドライバーが左の林へ。
フェアウェイに出した後の第3打はバンカー。
何でもないバンカーだったけど、脱出に3回かかり、ダブルパー…。
7番ロングは右の林へ。出すのに2回かかり、その後もめためたで+4…。
9番ロングでパーを取ったものの、50を切れず。
南コースはOBが少ないけど、松林にセパレートされていて、
結構林につかまっている人がいた(自分も)。
とにかくドライバーがダメダメ。

昼食はビールとカツカレー。

後半は北コース。
1番ボギーのあと、2番、3番とドライバーが右に飛び連続OB。
5番も右に飛び、OBかと思ったら、ワンペナゾーン。
アコーディアの特別ルールで、フェアウェイに出して打ち直し。
6番ショート、ピッチングウエッジでのショットはハーフトップしたけど、
結果オーライでワンオン。ニアピン賞を獲得。2パットで後半唯一のパー。
8番では再びティーショットが右に飛びOB。
今日は最後までドライバーがダメダメでした。
スコアは前半より3打悪い結果。全然面白くないゴルフ。

コンペの結果はというと、ダブルぺリアのハンディが全然つかず、
何とブービーメーカー。最下位は初。
次がんばろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック