ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました(8回目)

ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました。
今年15回目のゴルフ。通算75回目。
料金は昼食、ワンドリンク付きで17000円。

今回は会社の偉い人も来るコンペ。
記念すべき40回目で、前回2位だったんだけど、
幹事が優勝したので、横滑りで回ってきた。幹事は2回目。

コースはこのコンペのホームコースとも言えるところ。
アウト、インに分かれて4組15人がスタート。
ぼくはインの1組目。

10番のドライバーはナイスショットでフェアウェイセンター。
2打目は引っ掛けて、ガードバンカーの手前。
3打目のバンカー越えはお約束通りバンカーへ。
顎が高いバンカーからはきれいに出ず、斜面で止まる。
何とか5オンの後、2パットでトリプルスタート。
続く11番もダボと最悪の出足。
12番ボギーの後、13番は3オン1パットでパー。
14番はボギー、15番はティーショットは230ヤードほどのナイスショット。
しかし、2打目が大シャンクで池へ。最後は3パットで+4…。
18番ロングはパーで上がれば、何とか50切りという状況で、
3オン2パットで堂々のパーでした。

昼食は生中2杯。そばと小丼のセット。

後半はアウト1番から。
トラブル続きで4オンだったけど、1パットで沈めてボギースタート。
2番ロングは3オン2パットで後半唯一のパー。
あとはボギーとダボの繰り返しだったけど、
6番の距離のあるミドルで、ティーショットは本日唯一のOB。
前進4打目はまだ200ヤード近くあったので、
本日好調の3番ウッドを選択。
したつもりが、ドライバーを持っていることに打つ直前に気づき、
交換したものの、結局トリプル…。
前半より1打良く、4ラウンド連続の100切り。

ここは距離はあまりないけど、池が効いていて、
ガードバンカーは顎が高く、花道を使えない位置にカップが切ってある。
さらにカップの回りは微妙に変化して難しい。
それでも8回目にして、初めて100を切ったのは進化した証拠か。

このコンペのハンディは過去2回のスコアで決まるけど、
ぼくはハンディ通りの結果で12位。グロスは6位。
次回は1月、またガンバロー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック