ポケモンスタンプラリー2015 その2に行ってきました

ポケモンスタンプラリー2015 その1に続き、その2に行ってきました。
今回はあと1回で終わるよう半日かけてスタンプ収集。

まずは自宅最寄駅の元住吉から、菊名で横浜線に乗換え八王子へ。
本日はここからスタート。ギラティナゲット。

中央線を進み、立川(デデンネ)、荻窪(ヒコザル)、中野(サンダー)と周って、
中央線は終了。
中野から中央線快速に乗り、御茶ノ水で総武線各停に乗換え。
秋葉原に到着。ここは3つある進化駅の1つ。
フォッコから進化した、マフォクシーをゲット。
ただ、フォッコのスタンプも並べて置いてあった。
8月10日以前に押すことができなかった人向けのサービスかもしれないけど、
ちょっと混乱するかも。

次はその1で最初にパンフレットに押したスタンプを、
あらためてスタンプ帳に収集。
神田(ホウオウ)、東京(ディアルガ)、有楽町(ファイヤー)、
新橋(ヒトカゲ)、浜松町(ポッチャマ)。

そして、次はシークレット駅。
あえて駅名は明かしませんが、もうわかった人もいると思います。
ポケモンは今年の映画、「光輪の超魔神 フーパ」で出てくる、フーバ。
予想通りと言えば、予想通り。

そのまま山手線で品川へ。
ここも進化駅で、ケロマツから進化したゲッコウガをゲット。
本日最後は渋谷。
最後の進化駅で、ハリマロンから進化したブリガロンをゲット。
ところで、この2つの駅には進化したポケモンのスタンプしか置いていなかった。
秋葉原だけ対応が違うのはなぜだろう。

その1で15個押し、帰省時にモノレールの羽田空港第2ビルでルギアをゲット、
そして、今回10個(プラス進化スタンプ3個)押したので、残りは12個。
津田沼、牛久、熊谷と手強い駅も残っており、まる1日かけてやっつける予定。

P.S.
過日、その3に行き、完了しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック