新ラーメン店 @田町

田町での会議前に、ちょっと時間があったので、街を散策。
すると、新しい(正確にはぼくが知らなかった)ラーメン屋を3店見つけた。
最後に田町でラーメンを食べたのは「武源家」で
今年の5月のことなので、それ以来の発見となる。
それでは順番に。

1.横浜家系ラーメン 「品川家」
田町駅西口を出て、そのままデッキを進む。
第一京浜を渡って、階段を降り、左に進んで、マックの手前。
今年5月にオープンしたらしい。

画像


「東京ちから飯」から業態転換した「壱角家」の系列店らしい。
メニューはラーメン、つけ麺、油そば、鶏白湯、すためしと何でもあり。
ガッツリ系か。

2.札幌ラーメン 「北の大地」
品川家から桜田通りで右折。
三井住友銀行を過ぎて、横断歩道を渡り右折。
「ますたにラーメン」の並びにひっそりと。今年1月のオープンらしい。

画像


札幌味噌ラーメンをメインに、醤油、塩もあるみたい。
それにおきまりの、バター、コーン、チャーシュー、玉子などをトッピング。
「チーズときのこの味噌らーめん」という変化球もある。

3.横浜豚骨ラーメン 「武騰家」
「ぶとうや」と読みます。
桜田通りに戻って進むと、「麻布ラーメン」。
その先には、しばらく改装中の「かどふく」。
その間に7月5日にオープンしたての「武騰家」。

画像


ググっても、ほとんど情報なし。
家系なんだろうけど、どうなんでしょうか。

最近、ラーメンはあまり食べないようにしているけど、
そのうちに食べに行こう。

P.S.(2015年8月5日追記)

武騰家に行ってきました

P.S.2(2015年8月14日追記)

品川家に行ってきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 横浜豚骨ラーメン 「武騰屋」 @田町

    Excerpt: 先日、田町で発見した3軒のラーメン屋のうちの1軒、 「武騰屋」に行ってきました。 場所は、田町駅から桜田通りに出て、 「麻布ラーメン」といまだ改装中の「かどふく」の間。 家系ラーメンの看板は目.. Weblog: horikenな日常 racked: 2015-08-05 07:02
  • 品川家 三田店 @田町

    Excerpt: 先日、田町で発見した3軒のラーメン屋探訪シリーズその2。 品川家に行ってきました。 Weblog: horikenな日常 racked: 2015-08-13 23:06