銀ブラ

息子のiPad2が充電できなくなった。
以前、同じ状態になり、その時は電源ケーブルを交換したら直った。
しょうがないので、銀座のアップルストアに行くかということに。

でも、念のために、もう一度ケーブルを交換したら直った。
銀座に行く用はなくなったんだけど、
かみさんがすでに銀座モードになっていたため、家族でお出かけ。

日比谷線銀座駅で降り、地上に出ると、銀座中央通りは歩行者天国。
息子は以前一度来たことがあるんだけど、
憶えていないということで、和光の位置を確認。

まずはアップルストア。Apple Watch発売後ということもあって、すごい人。
中国人と思われる人々が、山のように購入していた。

次はかみさんの希望で伊東屋文具店へ
集印帳を購入。これから集めるそうだ。
文房具をあれこれ眺めるのは楽しい。

晴海通りに出て、歌舞伎座の前を通り、築地本願寺へ。

画像


戦災を免れた本堂は1934年竣工。初めて来たけど、その威容に驚く。
中では結婚式が行われていた。
かみさんの集印帳の最初の1つを貰おうと思ったら、ここはやってないらしい。

最後はお約束の築地場外。
遅い時間だったので、残念ながら店は結構閉まっていた。
今度は早い時間に来ようと誓うのであった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 御朱印めぐり

    Excerpt: 文化の日はものすごい晴天。 息子が部活に行ったあと、かみさんとでかけることになった。 Weblog: horikenな日常 racked: 2015-11-04 21:06