(閉店)壱角家 三田店 @田町 

10時からの会議と13時からの会議がともに田町。
オフィスがある品川との往復もめんどくさいので、昼食は田町。

スマフォで検索していると新しいと思われるラーメン屋を発見。
.壱角家 三田店。最近、東京チカラ飯というガッツリ系の店が売りに出されて、
家系ラーメンチェーンに変わっているらしい。
ここも以前は東京チカラ飯だったところ。

味玉ラーメン 830円なりをオーダー。

画像


スープは豚骨醤油。あまり豚骨臭くない。
麺は平打ち中太。やや縮れている。
具はのり3枚とチャーシュー、ほうれんそうがたっぷり。
それと、うずらの卵とふつうの卵のダブル味玉。

まぁ、普通においしいけど、
年末年始に博多ラーメンを地元で食べた身としては、
ちょっと物足りないか。

P.S.

2015年8月31日で閉店。
居抜きで一番軒というラーメン屋に。

壱角家 三田店ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 新ラーメン店 @田町

    Excerpt: 田町での会議前に、ちょっと時間があったので、街を散策。 すると、新しい(正確にはぼくが知らなかった)ラーメン屋を3店見つけた。 最後に田町でラーメンを食べたのは「武源屋」で 今年の5月のことなの.. Weblog: horikenな日常 racked: 2015-07-30 22:52
  • 品川家 三田店 @田町

    Excerpt: 先日、田町で発見した3軒のラーメン屋探訪シリーズその2。 品川家に行ってきました。 Weblog: horikenな日常 racked: 2015-08-13 23:06
  • 熟成豚骨ラーメン専門 一番軒 @田町 (閉店)

    Excerpt: 田町 桜田通り沿いの壱角家がいつのまにか店を閉めて、 新しいラーメン屋ができていた。 Weblog: horikenな日常 racked: 2018-01-15 18:00