小学生最後の運動会

息子も6年生になり、いよいよ最後の運動会となった。
川崎の小学校では5月の3週目か4週目の土曜日開催が恒例で、
うちは今年も4週目の土曜日。

入学以来、白組、白組、白組、紅組、白組で5連敗中。
今年は白組。果たして、有終の美を飾ることはできるのか。

小学校はうちのマンションの隣なので、アナウンスを聞きながら
息子の登場が近付いたら、かみさんといそいそと出かける。

今年はいい天気。校庭が狭いので、みんな立ち見。

画像


まずは徒競争。自信なさげだったけど、何と2着。
過去最高の成績。よしよし。

いったん家に戻り、次の出番は組体操。
2人組から始まって、3人組、5人組ときて、最後はピラミッド。
後で聞いたら、全部うまくいったとのこと。よしよし。

この後、低学年リレーがあり、昼食の時間。
さっきも書いたけど、校庭が狭いので、体育館が解放される。
うちは毎年ここでお弁当。

またまた家に戻り、ゆっくりした後、
最後の出番は騎馬戦。5年生と6年生が参加。
まずは1回戦。大将以外の全騎馬が登場し、帽子を取ったら勝ち。
2回戦は1回戦で勝った騎馬による勝ち抜き戦。
息子の騎馬は残っているかどうかわからなかったけど、
勝ち抜き戦の途中で登場し、2回勝った。よしよし。
白組劣勢で、赤組が6騎残っているところで大将の登場。
大将の大奮闘で、最後は大将同士の対戦。
白組が勢いのまま勝ち、大逆転勝利。

最後は高学年リレー。白が1位と4位、赤が2位と3位で全競技終了。

さて、結果発表…、

744対662で赤組圧勝。息子は見事に6連敗。
かみさん情報によると、友達の女子も6連敗だったらしい。
まぁ、本人の力だけではないので、何とも言えないけど、
これはこれでいい思い出になったのでは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック