大多喜城ゴルフ倶楽部に行ってきました(2回目)

大多喜城ゴルフ倶楽部に行ってきました。
今年4回目のゴルフ。通算51回目。
このコースは去年の3月以来2回目。
前回は人生初の100切りを果たしたコース。
しか~し、今回は3年前にゴルフを再開してから最悪のスコア。
「ゴルフって、本当に難しいですね。」(今は亡き、淀川長治風に)

さて、今回はいつもの3人のプライベートゴルフ。
朝食、昼食、各ハーフ5番終了後の売店での飲み物付きで15800円。
千葉としてはリーズナブル。
しかも圏央道が開通して、アクセスも便利になった。
東急リゾートのコースでクラブハウスもとっても綺麗。

去年も食べたはずの朝食バイキングは全く記憶になかったけど、
和食、洋食両方そろっていてちょっとしたホテル並み。
満腹になったあと、練習場は200ヤード15打席。
パターを練習した後、東コースからスタート。

恒例の1番ホール写真です。

画像


1番からトリプル、ダボ、ダブルパーと完全に崩壊。
その後も調子は上がらず。

昼食は筍と菜の花のペペロンチーノスパゲティ。
ワンドリンク付きで中ジョッキもOK。

後半は中コース。
前半は気がつかなかったけど、バンカーが多い。
ティーショットの落とし所にでっかいバンカーがあったり、
グリーン回りをがっちり固めてあったり。
8番は160ヤードのパー3。
6番アイアンで打ったあたりは、会心だったのに手前のタコつぼバンカーへ。
うまく出たけど、向こうのバンカーへ。
そこから出したボールは傾斜を転がって2段グリーンの彼方へ。
最初のパットは坂を登らず、元の木阿弥。
はい、もう完全に集中力切れてます。

スコアはともかく、距離はそんなにないけど、結構戦略的なホールが多い。
整備もしっかり、係の人の対応も良く、また来たいコースではある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック