ポケモン映画を見に行ってきました

ポケモン映画を見に行ってきました。
前売り券は7月に買ってあって、そのうちに行こうと思っていたんだけど、
息子の夏休み中はなかなか行き出さなくて、いつのまにか9月。
上映館も減ってきたみたいなので、行くことに。

うちから近いところで、午後からやっていたのは、
「109シネマズ 港北」、「イオンシネマ 港北ニュータウン」、
「109シネマズ 川崎」の3館。
このうち、12時40分からやることになっていた
「109シネマズ 川崎」を選択。このシネコンはラゾーナ川崎にある。
11時30分過ぎに着いて、まずは博多ラーメンで腹ごしらえ。

腹も満ちて、いざ映画館へ。
チケット売り場に並ぼうとしたら、
「12時40分のポケモン映画のチケットは売り切れました」との
館内アナウンス。ここでは12時40分の回のみ。
「109シネマズ 港北」はセンター南で14時の1回のみ。
「イオンシネマ 港北ニュータウン」はセンター北、
3回上映で最終回は13時40分。
挽回策として「イオンシネマ 港北ニュータウン」を目指す。
30分前に着いて、何とか席を確保。
何のことはない、去年もここで見た

コーラとポップコーンを買って入場。
今年は短編の「ピカチュウとイーブイフレンズ」、
そして本編は「神速のゼノセクト ミューツー覚醒」。
映画が始まると館内が暗くなり、椅子も座りごこちがいいので、
パパはお昼寝タイム。時々目を開けてストーリーを追う。
息子は黙ってポップコーンを食べながら見入っている。
いつものテレビと違い、映画はきちんと作ってあるので
大人でもそれなりに見れる。

来年はゲームの発売にあわせてポケモンXYシリーズとか。
はてさて、もうついていけませぬ。
(と、言うか、今でもついていってませんが)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 博多ラーメン 「ばりこて」 @ラゾーナ川崎

    Excerpt: 先日、息子とポケモン映画を見に行ったときのラゾーナ川崎での昼食。 フードコートで食べることにして、狙いはラーメン。 向かって左から、博多ラーメン「ばりこて」、麺屋「一燈」、 つけめん「玉」と3店.. Weblog: horikenな日常 racked: 2013-09-14 10:53