館山カントリークラブに行ってきました(3回目)

館山カントリークラブに行ってきました。
今年5回目のゴルフ。通算40回目。
このコースは相性が悪く、1回目は雨と強風、2回目は爆風。
そして今回はと言うと、何と快晴、微風。
ロビーのガラス越しにみる景色はこんな感じ。

画像


最近参加している2つのうちの1つの21回目のコンペで11名参加。
館山は中、東、西と3コースあるけど、今回は東→西でラウンド。
東だけちょっと離れていてバスで移動。

1番はとっても広いパー5。

画像


ドライバーが飛んで、ショットナビの計測によると何と243ヤード。
過去最高の飛距離。パーオンしたものの3パットでボギーのスタート。

ここの特徴の一つが高麗グリーンであること。
下りのラインでも急ブレーキがかかるように止まるし、
とっても遅くて打ちきれないことが多い。
そう思って打つと、順目で行きすぎることもある。
今日は最後までパットに悩まされた。

その後、50が切れそうなペースだったんだけど、
7番で痛恨のOB。8番は3オンだったけど、本日唯一のパーをセーブ。
しかしラストの9番は3パットでダボ。やれやれ。

レストランは屋外デッキもあるオーシャンビュー。
ステーキ丼とビール。おいしゅうございました。

後半は西コース。1番から見える風景はこんな感じ。

画像


しかしこのホールは1打目OB、前進4打目もOBで撃沈。
2番ダボの後、3連続ボギーで持ち直したかと思えたところで、6番はトリプル。
7番は2オン、4パットのダボと本日の象徴的な結果。ガックリ。

スコアはともかく、ここのお風呂もすごい。
全面ガラス張りのオーシャンビュー。

コンペのほうはグロス6位、ネット7位と相応の結果。
ハンディは新ぺリアの制限なしなので
ぼくよりグロスが2打悪い人が2位、1打悪い人がブービーと大逆転現象も。
優勝者とブービーが次回幹事なのでふんだりけったりというところか。
次回もがんばろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック