(閉店)畑の台所 やっちゃBa @元住吉

先日の母の日、かみさんが行ったことがない店にいきたいとのことで、
前から気になっていた「やっちゃBa」に行ってきました。

場所は元住吉駅から来ると、新宿サボテンの角を右に曲がって
右手、ちょっと奥まった場所に入口がある。
先日まではついに行けずじまいに終わったアイリッシュバーがあった。

メニューを検分。最近こんなフォーマットが多いですね。
駅の反対側のBalmoもこんな感じだったような。

画像


畑、牧場、海というところが、らしさを出しているみたい。

一杯目はスパークリングワインをオーダー。

画像


250ml(350ml?)のミニボトルを枡にもこぼし入れる。
これも最近の流行でしょうか。

本日のおすすめメニューからカルパッチョ。

画像


かつお、まぐろ、しめさば。息子はしめさばがちょっと苦手らしい。

店の看板メニュー、三浦の無農薬野菜。

画像


バーニャカウダソースは初めてだったけど、中々うまい。
野菜も新鮮。

息子のリクエストでしらすスパゲッティ。

画像


塩味。ほとんど息子に食べられた。

やっちゃBanBanチキンBanBan。タルタルソース。
チキン南蛮をもじった駄洒落ですね。こういうの好きです。

画像


この辺でグラスワインに変更。
注いでいる時にストップと声をかけてくださいといわれたけど、
何も言わないとぎりぎりまで注いでくれます。お徳です。

これも息子の好物のガーリックトースト。

画像


普通においしいです。

最後は伝説のトマトピザ。
伝説というほどではないけど、おいしい。
このころには結構酔ってて、写真を撮るの忘れた。

今回はグラスで頼んだけど、ワインはボトルで買うことができて
プラス1000円で店で飲めるシステムもあるらしい。

フレスコより居酒屋メニューが多いし、
OriOriよりキャパがあるので、
我が家にとっては使い勝手のいい店を発見。

P.S.(2015年8月追記)

いつの間にか閉店していました。
あとには「ちきちき」という、焼き鳥やが入るようです。


畑の台所 やっちゃBaイタリアン / 元住吉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • GWの収支

    Excerpt: GW収支のまとめ。 GWはゴキブリウィークではなく、ゴールデンウィークです。悪しからず。 (ちなみにGCはゴキブリクラブの略です。) Weblog: horikenな日常 racked: 2014-05-07 20:46
  • 新生 オリエンタル@元住吉

    Excerpt: 母の日恒例の家族外食。 去年はやっちゃBa、 そして今年は和食がいいというかみさんのリクエストに応えて 元住吉駅東口に移転したオリエンタルに行ってきました。 Weblog: horikenな日常 racked: 2014-05-12 22:14
  • 焼鳥 ちきちき @元住吉

    Excerpt: やっちゃBaのあとにできた、焼鳥の店、ちきちきに行ってきました。 場所は元住吉西口を降りて、新宿さぼてんの角を右に曲がり、右手すぐ。 Weblog: horikenな日常 racked: 2015-10-07 22:30