ワイルドダックカントリークラブに行ってきました

先週の土曜日(1月28日)は今年初のゴルフ。
茨城県のワイルドダックカントリークラブに行ってきました。

利根川河口近くの中洲に作られた美しいコース。
さすが利根川、中洲と言ってもコースからは川は見えない。
フラットなコースには池とバンカーがこれでもか、と配置され
へたくそにはとってはタフなコース。
コースの名前にもなっているダックがあちこちで見られます。

実は去年の2月に1度プレーしたことがあって、
そのときは散々だった。
今回は会社のコンペなんだけど、結果やいかに。

8時過ぎに到着。早速練習したけど、寒い。
天気はいいんだけど、予想最高気温は5度。
スタートしたときには0度ぐらいではなかったか。

OUTは体が全然動かず。1年前に戻ったようなゴルフ。
バンカーと池のお友達となり、残念なスコア。

INは少し持ち直して、最近の平均ぐらいのスコア。
トータルはやっぱりダメダメでした。

去年の最後に自己最高が出て、
もう少しで100を切れるかというところまで来たのに、かなり後退。

コンペの成績も20人中17位。
精進あるのみ。

次に来るときは美しいコースを楽しむ余裕を持ちたいものだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ムーンレイクゴルフクラブに行ってきました

    Excerpt: 昨日は先日とは別の会社のコンペで ムーンレイクゴルフクラブに行ってきました。 今年8回目のラウンド、通算では21回目。 初めてやったのは20年ぐらい前なので 今年いかにがんばっているかがよくわ.. Weblog: horikenな日常 racked: 2012-06-13 16:29