コストコ 川崎倉庫店

月火週休に変わったのを利用してコストコ 川崎倉庫店に行ってきた。
コストコはホームページによると
「高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する
会員制倉庫型店です。」とのことです。年会費は4200円

これまでは土日に行っていたけど、駐車場に行列ができるほどの混雑。
倉庫の中も混んでいて、大きなカートを押す人々でごった返している。
今日はさすがに空いていて、グループで来ているママさんたちが目立つ。
コストコのもう一つの特徴は”大量”ということで、
肉ならキロ単位、クロアッサンも20個、電池も36個といった感じなので
まとめ買いしてみんなで分けるというのは賢いやりかただと思う。
わが家はそんなこともなく、2か月に1回ぐらい必要なものを買っている。
定番アイテムはこんな感じ。

・重曹
 かみさんが洗濯などに使う。アメリカ製で12ポンドなので約6KG。
 多分、安い。
・ワイン
 これは1本単位で買える。1000円から3000円くらいの
 手軽に飲めるワインが多い。今日はスパークリング1、白1、赤2を購入。
・電池
 今日は買わなかったけど、単三36本まとめ買い。
・プルコギ
 韓国風味付け焼肉。2KGぐらいのパックが100グラム120円ぐらい。
 いっぺんでは食べきれないので残りは冷凍保存。
・はみがき
 かみさんが、薬品類も安いということに気がついて3本セットを初購入。
 体温計も古くなったのでついでに購入。
・ロティサリチキン
 コストコ名物。グリルに串刺しでぐるぐる回しながら焼いているところを見れる。
 一匹丸ごとで800円ぐらい。一度買ったけど、食べきれなかった。
・ちらし寿司
 寿司飯にいくら、サーモン、いかなどが散らしてある。
 一家3人で食べて、みんな満腹になるくらいの量。約1500円。

品物の量、大きさもそうだけど、初めてコストコに行くとその威容に驚かされる。
建物は倉庫そのもの。10メートルぐらいの3段スチール棚に
ドカン、ドカンと商品が置いてある。
年会費4200円をどうとらえるかは別にしても一度行ってみる価値はある。

自分が会員でなくても、友人が一緒であれば入れるので機会があれば是非。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 息子が9歳になりました

    Excerpt: 昨日(9月12日)は息子の9歳の誕生日。 まだまだ子供だけど、日々成長しているのは見て取れる。 もう9歳? まだ9歳? Weblog: horikenな日常 racked: 2011-09-13 08:36