(閉店)フレスコ @元住吉

昨日、三連休の締めというわけではないけど、
家族でフレスコに行ってきた。
元住吉駅から徒歩15分、井田杉山町交差点そばにある
イタリアンレストラン。

通い始めて6年ぐらい、子供が小さくても歓迎してもらえるのがうれしい。
そして何と言っても料理がおいしい。
前回は2月のかみさんの誕生日。年に3~4回利用している。
オーダーのパターンは大体決まっていて、こんな感じ。

・前菜
 本日のカルパチョ。昨日はホタテとサーモン。
 オリーブオイルとオリーブの実をきざんだものがかかっていて美味。
 息子の大好物。例によって魚しか食べませんが。

・バケットポルチーニ
 バケットをポルチーニ茸が入った濃厚ソースでいただく。
 通常1オーダーでバケットは2切れだけど、息子の分も入れて3切れオーダー。
 これは絶対に頼む価値あり。

・パスタ
 息子のリクエストでカルボナーラ。本日のメニューから選ぶこともしばしば。
 アルデンテでとっても美味しい。

・ピザ
 フレスコピザ。オリーブの実と少量のアンチョビが決め手。
 以前息子が鼻血を出したことがあって、ガーリックは抜いてもらってます。

・肉または魚
 鶏肉のベネチア風。焼いた鶏肉にバジル風味の味付け。

一皿、一皿全部おいしい。
昨日はアラカルトだったけど、3000円のコースでも
上記に加えデザート、コーヒーが付いてくるのでとってもお徳。

週末は大体満席になるので、予約がお勧め。
存在する限り、きっと通い続けるであろう家族にとっての名店。

P.S.(2012年3月20日追記)
自分の誕生日に家族で行ってきました
写真もあります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Pizzeria fabbrica 1090 @元住吉

    Excerpt: 昨日の日曜日、父の日とちょっと早めの結婚記念日(本当は6/24です)の お祝いを兼ねてPizzeria fabbrica 1090に行ってきた。 オーナーの名前が”とくまる”さんなので1090らし.. Weblog: horikenな日常 racked: 2011-07-29 23:03
  • 菜香新館 @横浜中華街

    Excerpt: かみさんの誕生日祝いは毎年どこかで食事をすることにしている。 去年はフレスコ。地元 元住吉の人気イタリアレストラン。 そして今年は中華街とのリクエストで 飲茶も食べたいということだったので W.. Weblog: horikenな日常 racked: 2012-02-20 22:35
  • 畑の台所 やっちゃBa @元住吉

    Excerpt: 先日の母の日、かみさんが行ったことがない店にいきたいとのことで、 前から気になっていた「やっちゃBa」に行ってきました。 Weblog: horikenな日常 racked: 2013-05-16 00:02