ぐりんぱ

昨日の同期会の帰りに「ぐりんぱ」に行ってきた。
実は今回の同期会には大人9人のほかに、
うちの息子(小3)ともう一人の息子(小4)が参加。
この二家族でどこに行こうかと割引券をあさっていると、
「考えるアスレチック ピカソのタマゴ」というのを発見。
ホテルの人に聞くと、ピカソのタマゴは「ぐりんぱ」という遊園地の中にあって
車で30分ぐらい。子供向きだということでここに決定。
(実は30分では着かず、1時間ぐらいかかったけど)

ぐりんぱの場所は富士の裾野、近くにはサファリパークもある。
色々とチケットがある中で、乗り物券3枚付きの入場券を購入。

まずはピカソのタマゴへ。
アスレチックとしては大人にはちゃちに見えるけど、子供には良さそう。
16あるアイテムを次々とクリアして30分ぐらいで終了。
でっかいゴムボール(直径2メートルぐらいある)が詰まったスペースを
通過するアイテムがなかなかおもしろかった。
これで乗り物券を全員1枚使用。

次は「自分たちだけで乗りたい」ということで観覧車へ。
曇っていたけど富士山がうっすら間近に見えていて気持ちよかったのでは。

最後のチケットで入園してすぐに乗りたいといっていた足こぎボートへ。
これも二人だけで乗り込む。
本当は20分時間限定のはずが、
係りのお兄さんがいいかげんなのか好意的なのか、
時間になっても戻ってこない。
この頃から雲が降りてきて、Tシャツ姿の我々は震えることに。
無理やり終了させてレストランへ駆け込む。

昼食後、大人の乗り物券は余っていたので、
これも子供に使わせることに。
結局、面白自転車に2回乗って終了。
寒すぎてこれ以上無理。

と、言うことでおみやげを買って帰路に。
楽しい一日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック