horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 一滴八銭屋 @新宿

<<   作成日時 : 2017/09/12 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は新宿西口でランチ。
昔々に、この辺りで仕事をしていたことがあったけど、
お店は、ほとんど変わっている。
そんな中で、いまだにやっている一滴八銭屋へ。
飲みに行くことのほうが多かったけど、昼もたまに行っていた。

その頃は肉うどんを好んで食べていたような気がするけど、
迷った挙句、山かけうどん 780円を注文。冷たいやつです。

画像


つゆが見えないほどにかけられたトロロの上に卵黄と刻み海苔。
丼の縁に添えられたワサビも一緒にしっかり混ぜて食べる。
麺はシコシコ。と、言うか、かなり固くて顎が疲れる。
つゆは多分、いりこダシ。薄味だけど旨味はタップリ。
最後の一滴までつゆを飲み干した。

美味しゅうございました。

一滴八銭屋 新宿本店居酒屋 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一滴八銭屋 @新宿 horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる