アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
horikenな日常
ブログ紹介
住んでいる元住吉を中心に、本、食べ物屋、飲み屋、旅行、スポーツ(テニスとゴルフやってます)、鉄道関係(軽い鉄ちゃんです)などについてとりとめもなく綴ってます。福岡出身なので、たまにその話題が顔を出すかも。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
三平 @赤坂
三平 @赤坂 本日も麺の気分。 赤坂二丁目交番近くの店も大分行ったけど、未訪のそば屋へ。 定食とそば、うどんのセットがお得らしく、みんな頼んでいるけど、 単品で田舎・せいろ二色盛り 910円を注文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 07:16
Lotus Palace @赤坂
Lotus Palace @赤坂 本日も麺の気分。久々にフォーが食べたくなった。 いつも混んでいる店だけど、カウンターに席をゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 07:34
西新井大師に行ってきました
西新井大師に行ってきました 台風一過の敬老の日。 息子が試合に行ってしまったので、久々にカミさんとお出かけ。 前日モヤさまでやっていた西新井大師に行くことに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 07:00
ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました (14回目)
ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました (14回目) ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました。 今年12回目のゴルフ。通算102回目のラウンド。 料金は15,400円(昼食、ワンドリンク付・税別)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 10:40
九代目けいすけ @銀座
九代目けいすけ @銀座 忙しくて、昼食を取る間も無く、東銀座で打合せ。 2時前に終わると、お腹はペコペコ。 銀座方面に歩いていると、ラーメン屋が3軒並んでいた。 左から、九州じょんがら、東京油組、九代目けいすけ。 その中から、けいすけを選択。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 09:59
俺流塩らーめん @渋谷
俺流塩らーめん @渋谷 本日は外出先の渋谷でランチタイム。 探しておいたラーメン屋に向かおうとすると、 「俺流」の文字を発見。しかも塩ラーメン。 方針を変更してこの店に入ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 07:39
一滴八銭屋 @新宿
一滴八銭屋 @新宿 本日は新宿西口でランチ。 昔々に、この辺りで仕事をしていたことがあったけど、 お店は、ほとんど変わっている。 そんな中で、いまだにやっている一滴八銭屋へ。 飲みに行くことのほうが多かったけど、昼もたまに行っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 22:38
亀山湖カントリークラブに行ってきました
亀山湖カントリークラブに行ってきました 亀山湖カントリークラブに行ってきました。 今年11回目のゴルフ。通算101回目のラウンド。 料金は18,400円(昼食付・税込)。 約2ヶ月ぶりのラウンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 10:04
田中そば店 @新橋
田中そば店 @新橋 本日は虎ノ門というか、新橋で久々のランチ。 東京でも1、2を争うラーメン屋の田中商店系列の店ができたということで、 行ってみることに。本店には、行ったことはありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 19:46
三田一力堂 @田町
三田一力堂 @田町 久々に田町でランチ。 新しいラーメン屋ができたとのことで行ってみた。 ここは僕の知る範囲では、最初は居酒屋。 そしてラーメン屋、居酒屋となり、再びラーメン。 今回は京都ラーメンらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 08:41
伊坂 幸太郎 「AX」読了
伊坂 幸太郎 「AX」読了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 08:22
鳳 @赤坂
鳳 @赤坂 赤坂で汁なし担々麺の店を発見。 夜は焼鳥屋さんで、火曜日のランチのみ麺を提供。 ちなみに金曜日は焼鳥重で、その他の日はランチはやってないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 08:08
大学同期飲み会 @銀座ライオン 2017
大学同期飲み会 @銀座ライオン 2017 いつもの銀座での同期飲み会。 例年、ぼくが声をかけるんだけど、今回は友人が言い出しっぺ。 6月の箱根同期会に来れなかったメンバーを誘うために、 いつもより早い時期での開催。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 09:41
ふるめん @六本木一丁目
ふるめん @六本木一丁目 ある日のこと。午前中に病院を2軒回る。 午前休を取っていて、まだ時間があったので、 通勤途上でランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 11:01
松林 @赤坂
松林 @赤坂 今日もランチを求めて赤坂を彷徨っていると、 地下への階段の入口に担々麺の文字を発見。 しかし、店に行ってみると、混んでいて30分以上かかるとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 08:10
さすらい @元住吉
さすらい @元住吉 「ナルトもメンマもないけれど」というラーメン屋さんがあって、 昼は味噌と塩ラーメン、それが夜は「ナルトもメンマもあるけれど」になり、 醤油ラーメンを提供していた。 両方とも行ったけど、それはおいしいラーメンだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/26 06:24
MushaTora 赤坂
MushaTora 赤坂 今日も暑い。ランチを目指して歩いていると、 溜池山王駅近くの行列のとんかつ屋さんの隣に、 「冷し卵とトマトの北京まぜめん」の文字。 前から気になっていた店で、 Cninise×French×Italianというのは何だろうと思っていたけど、 北京まぜめんがとっても気になり、入ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 07:09
肉塊UNO @溜池山王
肉塊UNO @溜池山王 いつもランチに行くときに通る道に、新しい店がオープン。 名前からしてお肉の店で、ランチはローストビーフ1本。 1000円なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 21:52
酔ってっ亭 @溜池山王
酔ってっ亭 @溜池山王 本日は居酒屋ランチ。 溜池山王駅近くの雑居ビルの2階。 昼間はカレーを出している居酒屋さん。 狭い店だけど、常連さんが来ている雰囲気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 23:27
喜龍 @元住吉
喜龍 @元住吉 「ナルトもメンマもないけれど」が一部業態を変えたという話を聞きつけ、 夜7時ごろに行ってみると、食材品切れのため閉店とのこと。 それでは、ということで「喜輪」の後に入った、「喜龍」へ。 喜輪もそうだけど「喜」の字は、本当は七が3つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 16:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる