horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 名島亭 @博多駅

<<   作成日時 : 2017/08/16 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休み帰省シリーズ その4。

最後の食事はやっぱりラーメン。
博多駅のめん街道はいつも混んでいるので、
本日はKette方面へ。駅から三百歩横丁というのがあり、
その1番奥にある名島亭へ。

名島亭は、その名の通り福岡市東区の名島に店がある。
数年前に、プールに行った後に寄った。
地元では結構な人気店らしい。

その味を博多駅で食べることができるというのは嬉しい。
注文は、僕とかみさんは普通のラーメン 690円、
息子はチャーシューラーメン 890円、
それとおでん3品 300円、一口餃子 490円。

まずはおでん。

画像


玉子、大根、牛スジ。
牛スジは博多のおでんの定番。僕が1番好きなタネ。
大根は、もう少し煮込んだほうがいいかも。

餃子は10個。

画像


皮がパリパリで美味しい。

そして、ラーメン。

画像


スープは白い。昔ながらの豚骨の味。
一蘭や一風堂といった有名店とは一線を画す、僕の好きな味。
麺はもちろん極細、固め。
具は、チャーシュー、キクラゲ、ネギ。
チャーシューはバラ肉の油多め。
紅ショウガ、辛子高菜、もやしは店内で食べ放題。

充実の福岡最後のランチ。

元祖 名島亭 JRJP博多ビル店ラーメン / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★★ 4.0



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名島亭 @博多駅 horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる