horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治神宮に行ってきました

<<   作成日時 : 2017/05/02 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWの、とても天気のいい日。
かみさんが明治神宮に行きたいという。
明治神宮には、3年前に家族で行って、
その時には、息子が無くした鍵が出てきますようにと、
お願いしたんだけど、その後、本当に出てきたので、
かみさんはお礼参りに行きたいと、ずっと思っていたらしい。

大きな鳥居をくぐると、参道の両側の新緑が美しい。

画像


途中に御苑の入口があったので、500円払って入ってみることに。
ここもやはり新緑が美しい。南池という池の様子は、こんな感じ。

画像


苑の1番奥には清正井。加藤清正が作ったと言われる井戸は、
今も水が枯れることなく、南池に注いでいるらしい。

その後、本殿に行き、鍵のお礼をした。

かみさんにはもう1つ目的があり、御朱印をもらいたいとのこと。
本殿を右横に出たところに、御朱印受付の建物があり、
新しい御朱印帳購入の上、頂いた。

今年も、御朱印巡りに行くことになりそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明治神宮に行ってきました horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる