JGM宇都宮ゴルフ倶楽部に行ってきました

JGM宇都宮ゴルフ倶楽部に行ってきました。
今年4回目、通算120回目のゴルフ。
料金は12,900円(昼食、ワンドリンク付、税込)。

今回は昔やっていたプロジェクト関係のコンペ。
自分の会社より関係会社の人の方が多いけど、
こじんまりとしたコンペで、3組11名。

家から2時間ちょっと。落ち着いた感じのクラブハウスがお出迎え。

画像


はやく着いたので、まずは練習。広々としたアプローチ練習場。

画像


ドライビングレンジも広々。

画像


そしてバンカー練習もできる。

画像


コンペはインの10番からスタート。
白ティーを使うと思っていたら、幹事が言うことには、
白ティーはフロントなので、レギュラーの青ティーを使うとのこと。
フロントは5977ヤード、レギュラーは6376ヤードなので、かなりタフ。
それとローカルルールがあって、OBは前進3打。これはお得。

10番ホールはこんな感じ。

画像


10番ミドルは4オン1パットのボギーと無難なスタート。
11番ミドルはパーオンしたのに、3パットでボギー。
これがケチのつき始めで、1日中難しいグリーンに苦しんだ。
12番はダボ、13番はトリとスコアがまとまらない。
14番は185ヤードと距離のあるショート。
クリークのあたりは完璧でワンオン、しかし3パットでボギー。
15番は池に入れてトリ、16番ショートは何とかボギー、
17番、18番は連続ワンペナで連続トリプル。
前半は全くいいところなく終了。

ランチは鴨汁蕎麦と生中。これは料金のうち。

画像


後半はアウトの1番から。
しかし全く調子は上がらず。
1番はワンペナでダブルパー、2番はトリプル。
3番ショートはティーショットがグリーンエッジまで行ったのに、
超難しいグリーンで、アプローチが寄らず、そこから3パットでダボ。
4番トリ、5番ダボと完全に集中力が切れてしまった。
6番は170ヤードとやはり距離のあるショート。
前半のニアピンは誰も乗らなかったので、後半は2ホールともニアピン対象。
4番ユーティリティーのあたりは完璧、少し左に行ったけど、
斜面にあたって、ピン方向へ転がりワンオン。ニアピンゲット。
そして、本日唯一のパー。
その後はボギーも取れず、トータルは久々にかなり悪いスコア。

距離があるのもそうだけど、とにかくグリーンが難しかった。
アプローチは寄る気がしないし、パットも入らない。
速いし、アンジュレーションがすごい。

新ペリア、上限なしの結果は9位。
このコンペでは優勝もないし、ブービーもなく
幹事を1度もやったことがないという不思議。
グロスは誰も100を切れず、やっぱりという結果。

次は頑張ろう。

"JGM宇都宮ゴルフ倶楽部に行ってきました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント