ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました (15回目)

ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました。
今年初のゴルフ。通算107回目のラウンド。
料金は16,814円(昼食付・税別)。

今回は会社の偉い人も参加するコンペ。
でも、昔から知っている人たちばかりで、気楽に過ごせる。
ぼくは途中からだけど、48回を重ね、10年以上続いている。

コースはホームと言えるところ。
最近はコンペ終了後、次回幹事が予約するので、変わりようがない。

今回は22名が参加。アウト、イン3組づつに分かれ、
ぼくはインの3組目。

画像


今日は冬らしい快晴の天気だけど、今週最強寒気団が居座っているせいで、
最高気温は4度の予報。毛糸の帽子を含め、完全防備で対応。

1番は左に池があるホール。ティーショットは引っ掛けて池方向だったけど、
何とか残った。しかし、その後苦労してダボスタート。
前半はドライバーは良かったものの、アイアン、パターが全然ダメ。
特にパターは3パット4回とボロボロ。
そんな中で、3番ショートではニアピン賞をゲット。前半唯一のパー。
その後も、調子は戻らず、9番ミドルはフェアウェーに打った2打目が、
まさかのロスト。全然面白くないゴルフで50を切れず。

昼食はハマグリワンタン麺とミニビビンバのセット。
生ビールも、もちろんいただく。ここまでは料金のうち。
時間がタップリあったので、追加の生ビールは料金発生。
色々と話す中で、このコンペが始まったキッカケも聞いた。

10番は一緒に回った2人を含め、全員左に引っ掛けた。
探せどもボールは見つからず、全員ロスト。
後半はこのホールを除きドライバーはまずまず、でもアイアンがだめ。
途中5連続ボギーとしのいだけど、いいショットが続かない。
パーを1つも取れず、何とか50は切ったものの、トータルは100オーバー。

このコンペは過去2回のスコアでハンディが決まる。
しかし、そのハンディを守ることはできなかった。
成績は22人中15位。飛び賞で参加賞よりいい賞品だったのが救い。
それとニアピン賞。最近はニアピン賞をもらうことが多いような気がする。

2月は別のコンペ。精進、精進。

"ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました (15回目)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント