ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました(10回目)

ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました。
今年初のゴルフ。通算79回目。
料金は昼食、ワンドリンク付きで13000円(税抜)。

今回は偉い人も来るけど、楽しいコンペ。
コースは最早、このコンペのホームコースと呼ぶべき。
今回もお開きの後に、次回幹事が予約していた。

コンペは19人、5組がアウトとインに分かれてスタート。
僕はアウトの2組目。
スタート時には雨がパラパラ降っていたけど、
傘はいらないぐらい。それもそのうちに上がった。でも、寒い。

1番ホールはこんな感じ。

画像


1番はボギーと無難なスタート。2番は3パットでダボ。
グリーンは雨を含んでいることもあり、相変わらず難しく、
最後まで悩まされた。
3番はボギー、4番は2オン2パットで前半唯一のパー。
ここまではボギーペースだったけど、この後崩れた。
5番ロングはドライバーのあたりは良かったんだけど、
フェアウェイバンカーの顎に突き刺さった。
2打目で普通のバンカーに戻し、3打目は出すだけ。
6オンで残り5メートル。このパットが奇跡的に入りダボ。
6番、7番は池ポチャ、8番は3パット、9番はダボ。
全く面白くないゴルフ。

昼食はビールと麻婆豆腐。

後半のスタート10番は短いパットを外してダボ。
11番、12番はボギー。13番は2オン2パットで後半唯一のパー。
ここまではボギーペースだったけど、この後崩れた。
って、前半と全く一緒やん。後は語る気にならず。

コンペの結果は15位。飛び賞でフルーツセットいただきました。
このコンペのハンディは過去2大会の平均で、次回は5増える。
チャンスかも。でも、幹事はやりたくないなぁ。

"ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました(10回目)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント