2015 大学同期会 @箱根

軟式テニス部の大学同期会で箱根に行ってきました。
幹事固定(私です)、時期固定、ホテルも固定にして6年目。
全員で15人いるんだけど、5年前は6人、4年前は9名
3年前は8名一昨年は11名去年は11名、そして今年は何と13名!
年中行事としてしっかり定着して、幹事冥利につきます。
去年までは息子も参加していて、みんなにかわいがってもらったんだけど、
部活に入ったので、今年はパス。

宿はホテル箱根パウエル。一泊二食付で11500円。
古いけど、清潔で宿の人の対応も親切、丁寧。
そして、テニスコートがある。これが大事。
新宿からの直行バス、小田原からのバスで公園管理事務所前下車すぐ。
アクセスの良さもたくさん集まる理由の1つ。

ぼくは幹事で荷物もあるので、毎年車で移動。
今年は10時に出発、途中で2人拾って、足柄SAで昼食。
宿には13時前に到着。
少しずつ、人が集まってきて、14時からテニス開始。

画像


適当に打った後、ダブルスの試合。
普段やっている人、同期会だけでラケットを握る人もいるけど、
試合が始まるとみんな結構打てる。
結局全勝がいないという大接戦。

汗をかいたら、温泉。
男子と女子が時間制で入替だけど、
最初は露天風呂があるほうで、みんなでつかってダベル。
夕食前にビールでのどを潤し、18時から宴会。

その時間までには全員集合していて、再会の乾杯。
今年のネタは、TBSのSASUKEに出場した人がいて、その話題。
撮影見学にも1人行っていて、SASUKEグッズも見せてもらった。

宴会が終わったら、部屋に戻って二次会。
今年はスパークリングワイン1本と赤ワイン4本を準備した。
畳の部屋にそれぞれ適当に陣取って、ワイワイガヤガヤ。
ぼくは例年通り、いつの間にかフェードアウト。

翌日は朝風呂、そしてバイキングの朝食。
今年は初のイベントとして、有志でゴルフをやることになっていたので、
ゴルフ組は8時30分に出発
残りの人も適当に帰ったみたい。

相変わらずの濃密で楽しい時間を過ごさせてもらった。
来年の予約も済んで、1年後が待ち遠しい。

"2015 大学同期会 @箱根" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント