ポケモンスタンプラリー2014 その1に行ってきました

7月20日から始まったポケモンスタンプラリー2014
7月21日にその1に行ってきました。

自宅最寄り駅の元住吉から東急武蔵小杉駅へ。
そこから横須賀線武蔵小杉駅へ移動し、
休日おでかけパス 2670円を購入。

画像


この切符を使えば、すべてのスタンプ駅を回ることができるけど、
全30駅を1日で回るのは無理。
今日は遠い駅から片づけることに。

まずは千葉の最遠駅、千葉駅へ。
開始時間の9時30分にギルガルドをゲット。
総武線で少し戻って津田沼。ブリガロン ゲット。
総武線各駅停車で西船橋から、京葉線南船橋へ。マーイーカー ゲット。
ここは初めて来た。
武蔵野線で新松戸、常磐線で松戸。ヒノヤマコ ゲット。
新松戸と松戸は3駅も離れている。
常磐線快速で柏、マナフィ ゲット。千葉県は終了。
再び常磐線で茨城県唯一、そして最遠駅の土浦へ。ダークライ ゲット。
95駅時代の駅が4年ぶりに復活。

ここから、禁じ手を使う。特急で上野へリターン。
車内で昼食も済ませ、後半戦へ。

その前に、上野はゴール駅なので、賞品をもらう。

画像


千葉、津田沼、南船橋、松戸、柏、土浦と、とても濃い6駅。
ポケモンの巾着袋ゲット。サンバイザーはパス。

再開後は高崎線で赤羽。ここは3駅あるシークレット駅の1つ。
イベルダルをゲット。
埼京線に乗り換え、武蔵浦和。ヒトツキ ゲット。
武蔵野線で1駅、南浦和で京浜東北線に乗り換え。

ここで本日初めての電車遅延。
しかし、乗れないはずの電車に乗れて、予定より5分早く浦和に到着。
ニャース ゲット。
宇都宮線で大宮。デデンネ ゲット。
トイレ休憩の後、再び禁じ手、新幹線で熊谷へ。
ジラーチ ゲット。
ここは埼玉の最遠駅。土浦同様、4年ぶりに復活。
これで埼玉県終了。

ラストスパートのため、再び新幹線で上野へ。
山手線で秋葉原。ピカチュウ ゲット。
最後は京浜東北線で東京。ケロマツ ゲット。
ここのスタンプの場所は、いつも丸の内側なのに、
今年は八重洲中央口。間違った人もいたみたい。

今日の成果は13駅。こんな感じ。

画像


休日おでかけパスは6670円分乗ったので、完全にもとは取った。

残りは23区内の駅が多いので、1日あれば回れるけど、
無理せず、2回に分け、1回はかみさんに託す予定。

ところで、今年は駅が増えたせいか、迷惑おたくが増えた気がする。
1人1冊がルールなのに、
スタンプ帳を5冊ぐらい1人で持って、ばたばた押し、
さらにスタンプ台の写真まで撮って、次に並んでいる人の邪魔としている女性がいた。
また、スタンプ帳のほかに、白紙に10枚以上押しまくっている男性も。
うちは息子と2人で1冊。これで十分なのです。
駅員さんは、もっと注意してほしい。

P.S.

息子とその2に行ってきました。残り1駅。

"ポケモンスタンプラリー2014 その1に行ってきました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント