2014 大学同期会 @箱根

軟式テニス部の大学同期会で箱根に行ってきました。
4年前から時期固定、ホテルも固定にして5年目。
4年前は6人(+子供1人)、3年前は9名(+子供2人)
一昨年は8名(+子供1人)昨年は11名+監督だった先生(+子供2人)、
そして今年も11名(+子供2人)。すっかり定着した感じ。
宿はホテル箱根パウエル

土曜日は息子の授業参観だったので、午後から出発の予定。
すると、新宿から御殿場経由のバスで行くメンバから電話があり、
「雨のため通行止めで、御殿場から先は行けない。」とのこと。
宿に確認すると、「通行止めだけど、自家用車は自己責任で通行可能」という返事。
それを伝えると、小田原から来るメンバと合流するとのこと。
この時点で箱根新道経由のバスは動いていたので、なんとかなるかと。
その後の電話で、藤沢在住に無理矢理車を出してもらったらしい。

こんな天気なので、テニスは最初からあきらめ、
道具は持っていかないことにした。

息子と12時30分過ぎにスタート。
途中、日吉とセンター北で2人ピックアップして、
横浜青葉から東名へ。高速道路は雨のため50KM制限。
御殿場で降りて、乙女峠を過ぎると、ありました通行止めの看板。
降りると別の女性が係の人に聞いていて、
「道は通じています。」
「自己責任で行く分には大丈夫ですか?」
「そういうことです。」
と、いうことで、通行止め区間をクリア。15時ごろ宿に到着。

小田原からのバスは結局全然動いていなかったらしく、
1人は箱根湯本からタクシーに乗ったらしい。
でも、その後、通行止めは解除されて、全員集合。

テニスはできなかったけど、卓球台があることに気づき、
温泉卓球大会。息子がかなりうまくなっていてビックリ。

画像


温泉で汗を流して、宴会に突入。
今年は松山在住が静岡の大学に行っている娘さんと久しぶりに参加していて、
その話でも盛り上がる。
2次会はワインを開けて、トランプ。1年に1回の大貧民大会。
いつもの通り、いつの間にか就寝。

翌朝もいつものバイキング。
天気があまり良くなかったので、家に直行。
11時前には到着しましたとさ。

"2014 大学同期会 @箱根" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント