テニス、ボーリング、ビリヤードな1日

月に1、2度やっているテニスに最近は大学時代の友人も参加している。
港北ニュータウンに住んでいて、息子は小学校6年、
うちは5年なのでいいコンビ。
いつものように2人をピックアップして保土ヶ谷公園に向かう。

3日前に降った雪がまだ残っていて、天気も曇りでまるで雪国のよう。
車を降りて遠目からコートが見えたが、何だか様子がおかしい。
人もいないし、何だか白い。

画像


入口には14日までクローズとの貼紙。
雪が降ったのは8日なので、なんと6日間も放置とは。
ここは県営の施設。さすが公務員。やることが違う。

時間も早いので、何かして遊ぶかということで、
友人の地元のショッピングセンターあいたいでボーリングをやることに。
ここ10年で3回目ぐらいか。
その昔は10連続ストライクで250を出したこともあるが、
現在では望むべくもない。
両サイドに12レーンずつのこじんまりとしたボーリング場。

画像


2ゲームやってアベレージは130ぐらい。こんなもんか。
息子は初めてスペアをとった。

同じフロアにビリヤード台があり、息子たちの希望でやることに。
友人の息子はここでやったことがあるらしい。うちは初めて。
ぼくは20年以上ぶりか。

4人で順番に玉をつく。なかなか勘が取り戻せず、全然入らない。
でも、とっても楽しい。

画像


そうこうするうちに腹が減ったので、3階にある「梅蘭」へ。
横浜中華街に本店がある、焼きそばが名物のお店。
最近結構増殖していて、15店舗あるらしい。
メニューを物色し、焼きそばではなく酸辣湯麺(スーラータンメン)を注文。

画像


この店は焼きそばも変わってるけど、酸辣湯麺も見た目が変わっている。
普通は麺の上に餡(スープ)がかかっているけど、
ここのは餡の上に麺が乗っている。まぜて食べれば変わりませんが。
味はまずまず。もっと酸っぱいほうがいいかも。

テニスはできなかったけど、充実の一日。

"テニス、ボーリング、ビリヤードな1日" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント