ポケモンな一日

息子の小学校は7月21日から夏休み。
迎えた最初の日曜日はかみさんが図書ボランティアだったので
二人で過ごすことに。

まずは7時30分からテレビ東京のポケモンスマッシュ。
息子は毎週欠かさず見てます。ぼくは適当に流してますが。

朝食のあと、何をするか相談したところ、
前売券を買ってある映画を見に行きたいとのこと。
この前売券を買うと、DSゲームのポケモンをもらえることになっているので
早々に購入していた。

センター北のマイカルシネマズ港北に行くことにして、
昼食は元住吉駅前のマックへ。これも息子のリクエスト。
ハッピーセットのおまけがポケモンなのと、
マックでDSでポケモン(ポッチャマ)がもらえる。

元住吉から日吉でグリーンラインに乗換えてセンター北へ。
ノースポートモールのマイカルシネマズ港北に到着。
見る映画は「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」。
ここでもDSゲームのポケモンがもらえる。
ポケモン、恐るべし。

映画を見るのは久しぶりだったけど、シネコンの小ぶりのスペースで
椅子も座りごこちが良く、暗くなったらほどなく寝てしまった。
本編が始まる前には起きて、しっかり鑑賞。
息子の真剣なまなざしに驚く。パパとしてはまぁまぁかな。

そして帰りに本屋に寄って、
DSゲームのポケモンブラック2/ホワイト2の攻略本を購入。
もちろん息子用です。

家に帰ってやはり真剣に攻略本を読む息子。
勉強もこれくらいの意気込みで取り組んで欲しい(無理か)。

こうしてポケモンばかりの一日は終わったのでした。


"ポケモンな一日" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント