帰省 2011夏 その1 (8月5日)

恒例の夏休みの帰省。今年は会社の夏休み後半を利用して
8月5日から帰ることに。

荷物が大きいので武蔵小杉まではタクシーを利用。
今回は羽田までのリムジンバスに初めて乗ってみた。
乗客は10数人と平日の昼間なのでガラガラ。
途中あまり渋滞することもなく、予定通り約一時間で
羽田空港第二ターミナルに到着。

一応ANAのスーパーフライヤーズカードを持っているので
プレミアムチェックインカウンターで荷物を預ける。
次は昼ごはんの調達。息子はいつものカツサンド。
ぼくも迷ったあげく、結局カツサンド。
かみさんはメンチカツサンド。ありゃりゃ。

持ち物検査のあと、ラウンジへ。何だか広くなったみたい。
ビアサーバもエビスとスーパードライの2種類設置されていた。
迷わずエビスを選択。それではいただきます。

画像


ごはんを食べたら、次はポケモン。
ANAのピカチュサマーキャンペーンでDSゲームのピカチューがもらえる。
無事にゲットして搭乗。

福岡までは1時間30分。半分寝てました。
空港へはじぃじとばぁばが迎えに来てくれていた。
そして姪っ子も。息子は彼女に会うのが楽しみで楽しみでしょうがなかったらしい。
姪っ子もそうだったらしく、ぼくが荷物を取りに行っている間にハグしたとのこと。

広島から妹と甥っ子も一緒に帰ってきていて、久々の再会。
夜は父と酒盛り。刺身、から揚げ、手作り餃子。どれもおいしい。
適当に切り上げて、早めに就寝。

"帰省 2011夏 その1 (8月5日)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント