桜の思い出

最近は毎年どこかで桜を眺めるのが楽しみだったのに、 今年はバタバタで桜を見る余裕もなかった。 そこで、これまで見た桜のオールタイムベスト5。 第5位 宮地嶽神社の桜 小学生のころまで住んでいた町のそばに宮地嶽神社があり、 そこが季節になると全山桜でおおわれていた。 おじ家族とうちの家族で何度か花見に行った。 ぼ…

続きを読むread more

テイクアウト 東海飯店 @元住吉

外出自粛が続く週末。 昼ごはんを買いに商店街へ。 そして、晩ごはんの仕込み。 東海飯店で持ち帰りをやっているのは知っていたので予約。 6時30分に取りにくることにして、メニューを検分。 こちらが表。 そして裏。 汁物以外は持ち帰り可能みたいで迷いまくり。 家族3人分で約4000円を前払い。 …

続きを読むread more

在宅勤務始めました

3月半ばから、新型コロナウィルスが騒がしくなり、 うちの会社でも在宅勤務を申請できるようになった。 幸い、テレワークの環境が整えられているので、 グループのメンバー全員申請を出して、4月に入り在宅勤務に突入。 パソコンの環境は会社にいるのと変わらないし、 会議もスカイプでやるのは慣れている。 息子も高校が休みなので、平日…

続きを読むread more

朝井 リョウ 「死にがいを求めて生きているの」読了

朝井 リョウ 「死にがいを求めて生きているの」読了。 螺旋プロジェクト8冊目にしてラストの作品。 図書館本で半年以上待った。 時代は平成。北海道のとある町で暮らす男子2人。 3分の1ぐらい読んだところで、ようやく海族と山族の話が出てきて、 それまでは普通の同級生の話だと思って読んでいた。 2人のうちの1人が海族、もう…

続きを読むread more

博多うどん酒場 官兵衛 @大門

在宅勤務中だけど、必要があって午前中はオフィスで勤務。 帰りに昼ごはんを食べることにして、大門で下車。 お目当ての中華はやっていなかったけど、 近くに博多うどんの店があるのを思い出した。 13時前だったけど、ご時世のせいかほとんどお客さんはいない。 お店には悪いけど、三密状態ではないので安心。 メニューを眺め、ご…

続きを読むread more