総丘カントリー倶楽部に行ってきました (7回目)

総丘カントリー倶楽部に行ってきました 。
今年11回目、通算127回目のゴルフ。
料金は17,000円(昼食、パーティー代込、税込み)。

今年最後のゴルフは会社関係のコンペ。
オーナーが以前担当していたプロジェクトの関係者が集まり、
楽しく、ワイワイやる。
僕はそこにはいなかったけど、オーナーが異動してきて5年前に誘ってもらった。
その時に行ったのがこのゴルフ場。
それ以降結構来ているけど、いい思い出がない。

参加21人がアウト、イン、3組ずつに分かれてスタート。
僕はインの1組目、7時35分にティーオフ。

10番は打ち下ろし、右ドッグのロング。

DSC_0535.JPG

逆光でボールの行方が全く見えない。
ドライバーはまずまずだったものの、
その後グリーンに中々たどり着けずトリでスタート。
11番からもボギー、ダボ、ダボと調子は上がらず。

そして14番。台風の被害を受けたため、
ロングがミドルになっていた。
ティーグラウンドはそのままだったけど、
グリーンが手前のフェアウェイに作られていた。
しかし、芝はそのままなので全くラインを読めず、3パットのボギー。
続く15番はミドルがショートになっていて、
こちらは、ティーグラウンドが左ドッグした場所。
ここで同伴者が打ったボールは少し右に出て、
キックしてグリーンにオン。そのままボールは動き続け、
カップに消えた。ホールインワンを初めて見た。
僕はというと、3パットのダボ。

16番は距離の短いミドル。
フェアウェイが狭いのでドライバーではなくクリークで打ったけど、
あたりが良くなく、150ヤード以上残った。
再びクリークで打つとナイスショットで2オン。
3メートルのフックラインを決めてバーディー。

でも前半はこれだけ。
カートに入れたスコアを見ると50を切っていたけど、
よく考えたら、パー34でした。

昼食はあんかけ焼きそばと生中。

DSC_0536.JPG


後半はアウト1番。ちょっとわかりにくいけど、
東京湾の向こうに富士山が見えます。

DSC_0537.JPG


そう、今日はいい天気。
1番、2番はボギーと無難なスタート。
3番はセカンドが完璧で、この日2つ目のバーディー。

4番はもともとミドルだけど、ティーグラウンドが前進していて、
パー3に変更されていた。ここもボギー。
5番はミドルのままだけど、
やはりティーグラウンドが前進していて距離は190ヤード。
クリークで打ったあたりはグリーンサイドへ。
ここから2オン2パットで本日初めてのパー。

6番ロングはサードショットがワンペナとなりトリ。
しかし7番ショートは2オン1パットでパー。
ここまでいいペースだったけど、8番はティーショットがワンペナゾーンへ。
3番ユーティリティーで打った打ち直しの3打目は、
キックも良く3オン。ここから2パットでボギー。
ラストの9番も同じような展開で、
ワンペナから3オン2パットのボギーで、タラレバパー。
後半はハーフ自己ベストで、トータルもそうだったけど、
アウトはパー35でトータルはパー69なので
モヤモヤしたお預け自己ベスト状態。

コンペの結果はハンディのおかげで何と優勝!
このコンペでは初めて、通算では2回目。
改めて頑張るキッカケができた。
次は2月1日。精進、精進。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント