ラグビーワールドカップ アイルランド vs スコットランド

ラグビーワールドカップ 2試合目はアイルランド vs スコットランド。
この試合は息子と観戦。
1試合目はメインスタンドだったけど、今回はバックスタンド。
手荷物検査を過ぎると、パブリックビューイングをやっていて、
階段に沢山の人が座っていた。

DSC_0368.JPG


アイルランドの緑のジャージを着ている人が目立つ。
場内に入るとビールは売り子さんもいて比較的容易に買えるけど、
ソフトドリンクと食べ物は売店にしかなく、
行列しないと買えない。15分ほど並んで唐揚げとペプシをゲット。
ビールはハイネケン。
ところで、大会の公式カードはマスターカード。
でも、カードで払おうとしたら、機械が壊れていてダメとのこと。
何じゃ、そら。

今回の席からの眺めはこんな感じ。

DSC_0371.JPG


アイルランドは世界ランキング2位。先週まで1位だった。
スコットランドは7位。両チームは日本と同じAプールで、
決勝トーナメントに進むためには、どちらかに勝たないといけない。

国歌斉唱の後、試合開始。
試合は序盤からアイルランドペース。
ショートパスでフォワードがじわじわと進み、
9番のボックスキックで前へ出る。
連続トライで12対0とリード。
スコットランドも同じような攻めだけど、
アイルランドの守りは堅く、中々前に出ることができない。
ようやくペナルティーゴールで3点を返す。
しかし、アイルランドはトライを追加し、19対3で前半終了。

試合途中から雨が降ってきたけど、2階席は屋根があるので大丈夫。

後半も同じような展開で、スコットランドは攻め手がない。
60分過ぎにアイルランドがダメ押しのトライで24対3。
4トライでボーナスポイントもゲット。
さらにペナルティーゴールで27対3。
試合はこのままノーサイド。

とにかくアイルランドの強さが際立っていた。
攻めも守りも、緑の壁という感じ。
日本の次戦はアイルランド。
勝てるとは思えないけど、次につながる試合にして欲しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント