ポケモンスタンプラリー2019 始まってます

ポケモンスタンプラリー2019始まってます。
7月に入って、仕事がバタバタしていたらいつの間にか始まっていた。

駅の数は50→55と順調に増えていたけど、今年は43。
結構入替があって、今年なくなってしまったのは、
石川町、稲毛海岸、浦和、恵比寿、大井町、大崎、
大塚、荻窪、桶川、亀有、高円寺、新三郷、
蘇我、高田馬場、船橋、武蔵小金井、武蔵小杉、有楽町、四ツ谷の19駅。
逆に新たに追加されたのは、
板橋、渋谷、中野、西荻窪、羽田空港ビル国際線、目黒、両国の7駅。
去年は渋谷がはずれてたんだ。あと、東京モノレールが復活。

開催期間は7/12~8/25で去年より1週間長くなった。
6駅集めたら賞品ももらえるゴール店舗は9駅。
去年より2駅減ったけど、全体の駅数も12減っているのでまぁ妥当な数か。
特設ゴールカウンターは東京と池袋で去年と同じ。
スタンプ設置時間は初電から終電でこちらも去年と同じ。

去年と変わったのは最初の6駅の扱い。
去年はまずは6駅押して、ゴール店舗でスタンプ帳をもらっていたけど、
今年は最初からスタンプ帳が手に入る。
2度押しするために、最初の6駅には2回行っていたけど、今年は1回で済む。
ゴール店舗に行く目的が記念品をもらうだけになったので、
別に行かなくても良くなった。

と、言うことで今年も頑張りますか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント