ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました (18回目)

ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました 。
今年5回目、通算121回目のゴルフ。
料金は22,074円(昼食、ワンドリンク、パーティ代、賞品代、税込)。

今回は前の職場のコンペ。偉い人も来るけど、気楽に回れる。
最近は四半期に1回、ずっと同じコース。

7時15分集合だったので、早めに出発して着いたのは6時15分ごろ。
しかし、受付は6時30分からということで、少し待つことに、

家で着替えてきたので、ロッカーに荷物を置きすぐに練習場へ。1番のりだった。

画像


以前は練習場はなかったんだけど、数年前にできた。
70ヤードぐらいだけど、体をほぐすには十分。

アウトとインに3組ずつ別れてスタート。ぼくはインの1組目。
今日の天気は最高。

画像


スタートホールの10番はドライバーを左に引っ掛け、隣のホールへ。
しかし、まだ誰も回っていないので問題なくリカバリーできたけど、ダボスタート。
11番も同じように隣のホールへ。しかし、前が開けていてグリーン方向へ打つと、バンカー。
1打でグリーンにのせて、2パットのボギー。
12番は距離のあるショート。4番ユーティリティでワンオンして2パットのパー。
13番ダボ、14番ボギーのあと、15番はロング。
ティーショットは右に飛び、池方向。
しかし残っていてラッキーと思って打ったら池。
その後もショットがブレ、バンカーにも2度入れ9オン。
下りのパットが奇跡的に入り、ダブルパー。
16番ボギーの後、17番は2オン2パットのパー。
前半最後の18番はセカンドショットが3たび隣のホールへ。
しかし、リカバリーがうまくいってボギーでしのぎ、ギリギリ50を切った。

ランチは差額を払って天ザル、ドリンクも差額を払って生中。

画像


後半スタートの1番はティーショットがやはり左の池方向へ飛び、
ヒヤリとしたけど、ボギー。
2番ボギーの後、3番ショートはティーショットがガードバンカーに突き刺さった。
でもうまく脱出できてボギー。
今日はかなりバンカーに入ったけど、すべて1打で脱出できた。
4番ミドルはティーショット、セカンドも完璧でバーディーチャンス。
1メートルちょっとのスライスラインをねじ込み、バーディー!
その後、ボギー、ダボ、ダボで迎えた8番ショート。
当たりは悪くなかったんだけど、グリーン手前の土手に当たって池ポチャ。
前進3打はバンカーへ。結局4オン2パットのダブルパー。
最終9番もセカンドをバンカーに入れたけど、難なく出してボギー。
後半も50を切り、トータルは今年初めて100を切った。

さすがに20回近く来ているので、各ホールともティーグラウンドに立つと見覚えがある。
距離はないけど、バンカーが効いていて、グリーンも難しく、中々いいスコアが出ない。
でも、現在のベストスコアはここで出した。

このコンペは前2回の平均でハンディが決まるので、誰でも優勝のチャンスがある。
今回はハンディより5打良かったので、6位。
そして商品が豪華なことが特徴で、5位は飛び賞、7位はラッキーセブン賞なのに、
6位はただの参加賞。でも干物の詰め合わせを貰った。

次も頑張ろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック