DANTE @赤坂

今日はグループメンバの多くが外出していて、残りは3人。
ふと目が合い、早めにランチに行こうということに。
では、ということで前から行きたかった鉄板焼きの店へ。

地下の店内に入ると、鉄板付きの席と付いてない席がある。
少し早く出てきたかいがあり、鉄板付きの4人席に案内された。
鉄板付きということは、目の前で焼いているのを見ることができる。

メニューを見ると、オイルステーキ 150グラムとサーロインステーキ 200グラムがあり、
違いを聞くと、オイルステーキは赤身で、焼きすぎるとバサバサになることがあるとのことで、
サーロインステーキを選択。

焼き始めると脂身をカットし、片面をじっくり焼く。
その間に、サラダ、ライス、味噌汁が出される。
ひっくり返す時に、焼き具合を聞かれ、レアでお願い。
ほどなく、皿にキレイに盛られた。

画像


まずはそのまま食べると塩と胡椒で味付けされていて、柔らかくおいしい。
ステーキソースとおろしポン酢も用意されているので、
そのまま、ソース、ポン酢と順番に食べる。
皿の余白には、後からもやし炒めと、最初にカットした脂身がカリカリに焼かれて出てきた。
これは嬉しいサービス。

目の前で焼くパフォーマンスもうれしいし、もちろん肉はおいしいし、大満足のランチ。
食べている途中に、鉄板がないテーブルのハンバーグが焼かれていて、
それもおいしそう。次はハンバーグだ!

美味しゅうございました。

DANTE鉄板焼き / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

昼総合点★★★★ 4.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック