天ぷらめし 金子 半之助 @六本木一丁目

本日はランチを取る間も無く、12時30分からの会議に突入。
終わったら2時近く。
ランチが終わりそうな中途半端な時間なので、
ちょっと調べたら、赤坂アークヒルズの海鮮丼屋が
昼夜通しで営業していることを発見。

徒歩10分かからないぐらいなので、行ってみると、
今だに10人以上の行列。超人気店なんだ。
並びの天ぷら屋も混んでいたけど、待ち時間なしなので入ることに。
まずは券売機で天ぷらめし 1180円を購入して、
綺麗なカウンターに座る。

ここは日本橋の天丼、天ぷらのお店 金子 半之助の系列店らしい。
赤坂にも金子屋という天丼屋があって、行ったことがあるけど、
関係あるのかな。

カウンターには黒豆の入った茶碗と
こんもりと大根おろしが入った天ぷらのつゆがすでにセットされている。
天ぷらが来るまで、たくわん、柚子いか、キンピラを小皿に取って食べる。
10分ほどでご飯、味噌汁、天ぷらが到着。

画像


こじんまりとした天ぷらはまず緑の豆から食べる。
サクサクまいう~。
天ぷらはこのほかに、キス、かしわ、エビ、ナス、
舞茸、イカのかき揚げ、玉子など。
玉子はご飯が少なくなったところで、上に乗せ、
山椒としょうゆをかけて、玉子かけご飯風に食べる。
味噌汁はナミナミと注がれ、アサリがタップリ。

この値段で、このボリューム、この品質。大満足。

美味しゅうございました。

天ぷらめし 金子半之助 アークヒルズ店天ぷら / 六本木一丁目駅溜池山王駅神谷町駅

昼総合点★★★★ 4.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック