ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました (17回目)

ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました。
今年初、通算117回目のゴルフ。
料金は16,349円(税込み、昼食、ワンドリンク付き、パーティー代込)。
昨年末は色々あったので、3ヶ月ぶり。

今回は会社役員も参加するコンペだけど、
部長や課長時代から知っている人なので、気楽にプレーできる。
気がつくと、50回の記念大会。
20人がアウト、イン 3組ずつに分かれてスタート。
僕はインの1組目。役員の1人と一緒。

今日は曇りで寒い。

画像


10番はティーショットが左に行き、グリーンまでも苦労の連続。
さらに3パットでトリでスタート。
11番ボギーの後、12番は距離のあるパー3。
4番ユーティリティで軽く打つと、いい当たりでピン方向。
直接グリーンに落ちて、奥へ転がった。
ところがこのボールがいくら探してもない。
グラスバンカー風の斜面をかけのぼって、OBエリアまでいったらしい。
あえなく、トリプル。
その後、ショットは持ち直して、16番ショートと18番ロングでパー。
しかし、トータルはちょうど50。

昼食は担々麺と小ビール。

後半の1番ミドルはダボスタート。
2番ロングは4オン1パットでパー。
しかし、そこから3ホール連続3パット。
6番は距離のあるミドル。ドライバーはいい当たりだったけど、
グリーンまではまだ200ヤード近く残っていて、しかもバンカー越え。
なので、花道に刻み3オン。3メートルほどのパットを沈めてパー。
17回もまわっているけど、このホールでパーを取ったのは多分初めて。
7番は4番ユーティリティのセカンドが完璧で2オン。
しか~し、チキンパットで3パットのボギー。
最終9番でボギーを取ればギリギリ100を切れるところだったけど、
ティーショットは力が入り池へ。しかも3パットでトリ。
後半はパットが全然入らなかった。今年初のゴルフは101匹ワンちゃん。
途中で結構雨が降ってきて、寒かったからしょうがないとしておこう。

以前からOBの前進4打を打つ場所はあったけど、
今回は前進3打を打つ場所が新設されたいた。
この新設エリアを早速2回も使ってしまった。
ルール変更の影響?

ルール変更と言えば、同伴者がバンカーで3回打っても出ず、
後ろに出して、打ったら、またバンカーに入って、また3回打って、
結局ギブアップということがあったけど、
新ルールでは2打罰で出せるので、そっちのほうが良かったと
後で話していた。

コンペの結果は20人中8位。
次回は頑張ろう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック