horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS かんとうみんてつモバイルスタンプラリー その1

<<   作成日時 : 2018/10/08 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近鉄分が足りないと感じていた。
ググってみたら私鉄10社スタンプラリーがヒット。
よしよし、と思って調べていると、何だか行ったことがある駅ばかり。
それもそのはず、2年前のイベントで、しかも全駅周っていた。

他にこれといったスタンプラリーはなかったけど、
既に着替えてお出かけモードだったので、とりあえず駅へ。
すると「かんとうみんてつモバイルスタンプラリー」のパンフレットがあった。
数年前から毎年やっているのは知ってたんだけど、
遠い鉄道が多いのと、リアルではなく、モバイルというのに
ちょっと抵抗があって、これまでは食指が動かなかった。
見てみると、近場の駅もあるので、やってみようかと。

スタンプは40社の1駅づつ。鉄道関係の博物館、イベントをやっている駅が9、
そして登録すると1つもらえるので、合計50。

どこへ行くか考えつつ、まずはラーメンを食べに東急池上線雪が谷大塚へ。
しかし、お店は月曜日休業。
ここで、今回の目的地を京急に定め、池上線で蒲田へ。

東急から京急蒲田へ歩いて行く途中でランチ。
昼は汁なし担々麺、夜は大衆居酒屋というお店。

蒲田から京急に乗車。調べていると、
横浜シーサイドラインも対象だとわかったので、まずはそこに行くことに。
金沢八景で下車。ここには葬祭場があり、会社関係で何度か来たことがある。
シーサイドラインも何度か乗ったことがある。
金沢八景は橋上駅に生まれ変わるべく工事中で、
シーサイドラインも乗入れの工事をやっていた。

京急からシーサイドラインの駅まで歩き、乗車。
3駅で海の公園柴口駅。ここでウェブサイトのボタンを押してスタンプをゲット。
登録した時に1つゲットしているので、これで2つ目。
ここは1つ手前の海の公園南口とともに、海の公園の最寄り駅。
人工の砂浜で潮干狩りもできるらしいけど、初めてやってきた。
バスケットのゴールもあって、近所の人のいい遊び場になっているみたい。

金沢八景に戻り、再び京急に乗車。
堀ノ内で乗換えて浦賀へ。ここで3つ目のスタンプゲット。
浦賀は数年前に花と寺社スタンプラリーで来たことがある。
西叶神社を詣で、渡船で浦賀湾を渡って、東叶神社へ行った。
今回も少し、ウロウロしようかと思ったけど、
余り時間がなかったので、引返すことに。

今日の最後は横浜。来週イベントがあるらしく、スタンプ駅になっている。
4つ目のスタンプをゲットして帰路へ。

合計50まではほど遠いけど、銚子電鉄とか、いすみ鉄道とか、
乗って見たい鉄道も結構ある。
まぁ、あせらずに行ってみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かんとうみんてつモバイルスタンプラリー その1 horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる