horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS えんがわ @元住吉

<<   作成日時 : 2018/10/15 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぼくはFacebookの「ふらっと元住吉」というグループに参加していて、
そこに「えんがわ」さんという和食の店が入ってきた。
お店の投稿だったり、お店へ行った人の投稿だったりを見ると、
中々、良さそうな店のよう。

場所はブレーメンを過ぎ、井田中ノ町商栄会に入り、郵便局を過ぎて左手。
駅からはちょっと遠いけど、我が家からは徒歩5分以内。

息子が山へ行ってしまった日に、
カミさんと行ってみることにした。

今年の5月22日に開店したという店内は、まだ木の香りがする。

飲み物はクラフトビールとカミさんはレモンリキュール(だったかな?)のソーダ割。
メニューを見ると雉の料理が4種類あったので、その中から塩焼きを選択。
それと出汁巻き玉子、和のポテトサラダを注文。

まず、ポテトサラダがやってきた。

画像


控えめな味付けで、おいしい。
何だか、色々な調味料を使っているように思える。

次に出汁巻き玉子。

画像


綺麗に焼かれた玉子が出汁に浸してある。
玉子焼きがお風呂に入っているようだ。無論、おいしい。

雉の塩焼きは手羽先、手羽元、ネックとのこと。

画像


鶏よりも小ぶりで、食べる部分は少ないけど、
身は締まっていて、塩加減も良い。
雉は高知で飼育されているものを取り寄せているとのこと。

飲み物はビール→白ワイン→日本酒と変えて、
最後に板わかめを注文。

画像


軽く焙られたわかめはパリパリで、噛むと磯の香が口に広がる。
ご主人のお父様のご実家、島根産とのこと。

料理はすべておいしく、落ち着いた雰囲気の店。
ランチもやっているとのことなので、また来てみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えんがわ @元住吉 horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる