horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐沢ゴルフ倶楽部 唐沢コースに行って来ました

<<   作成日時 : 2018/10/15 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

唐沢ゴルフ倶楽部 唐沢コースに行って来ました。
今年10回目、通算116回目のゴルフ。
料金は13,600円(税込み、昼食付き)。

今回は今の職場の第2回コンペ。15人が参加。
後輩に迎えに来てもらったので、楽チン。

少し早く着いたので、ドライビングレンジで練習。
200ヤードで10打席ほどあり、中々の設備。ワンコイン 24球。
パッティングリーンは2面、ぼくは行かなかったけど、
アプローチ練習場も完備。

15人は4組に分かれてアウトからスタート。ぼくは最後の組。

画像


1番ロングはボギーと無難なスタート。
2番ダボ、3番ボギーで迎えた4番は200ヤード以上ある、
打ち下ろしのショートでニアピンホール。
待ちが発生したので見ていたら、1組前の女子が見事にワンオン。結構近い。
前組がみんなグリーンに乗ったところで我々も打たせてもらった。
5番ウッドのあたりは完璧で、軽くドローがかかってピン方向。
しかし、50センチぐらいの差でニアピンならず。でもパーを取った。
この後、パターが入らずダボ地獄へ。
前半最後の9番ロングは3オン2パットのパー。何とか50を切った。

ランチは肉汁そばと大ジョッキ。

後半最初の10番ミドルは、ティーショットをミス。
セカンドもミスって池へ。その後もダメダメでトリプル。
11番ダボ、12番ボギーのあと、13番ショートは2オン1パット、
14番ミドルは2オン2パットで連続パー。
しかし15番はティーショットが右の斜面へ。
その後、中々斜面から脱出できず、トリプル…。
残りホールも散々でちょうど50。トータルはかろうじて100を切った。

コースはグリーンを見通せないホールが多い印象。
ボールが落ちる地点が見えないと、不安だし、ボールの行き先も気になる。
グリーンは固く、ボールマークが全然ついていなかった。
今回苦戦した原因はこのグリーンで、41パットと全くいいとこなし。
コースのメンテナンスは良く、設備も問題なし。

コンペの成績は15人中9位。新ぺリアのハンディが全然乗らなかった。
でも、いい仲間と楽しく回れるのがこのコンペのいいところ。
次回も楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
唐沢ゴルフ倶楽部 唐沢コースに行って来ました horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる