ポケモンスタンプラリー2018 その1

7月13日に始まったポケモンスタンプラリー、早速行ってきました。

定期で行ける目黒で都区内パスを買って、山手線外回りで恵比寿へ。
久々の山手線は新型車両だった。
恵比寿でアママイコをゲットし、山手線を戻って大崎でマッシブーン。
品川でリザードン。こいつは知っている。浜松町バンギラス。
ここから京浜東北の南行に乗換え、大井町でデンヂムシ。
そして、蒲田でチコリータをゲット。これで6つたまったので1度ゴールへ。
NEW DAYSでスタンプ帳をもらった。

画像


表紙のピカチュウの表情が素晴らしい。

スタンプ帳に改めてチコリータを押して、大井町、品川、浜松町も再ゲット。
山手線内回りに乗換え、有楽町でミミッキュ、東京でラフレシア、
そして神田でソーナンス。古いポケモンしか知らないけど、
好きなポケモンの1つ。

ここで、早めのランチタイム

復帰後も山手線内回りで秋葉原 ヒトカゲ。
ここから総武線緩行で錦糸町でヒドイデ。引返して、秋葉原から再び山手線内回り。
上野のスタンプは入谷改札外、ルギア。
ここが一番の行列で、50人ぐらい並んでいた。
1人で何冊も押したり、小さい子に押させるのはいいんだけど、
無駄に時間がかかったり、いつもの光景。
それと昔と違って、大きな駅でもスタンプは2つ。これも行列の原因。

次は日暮里 ニャビー。
ここから常磐線だけど、いつもどうやって行くのか迷う。
北千住は日暮里からのすべての電車は止まるけど、
亀有には北千住で乗り換えないと行けない。
北千住までは常磐線緩行、北千住から亀有は千代田線の常磐線直通各駅停車。
北千住でコスモッグ、亀有ではバクガメスをゲット。

山手線に戻って、田端でソルガレオ、巣鴨でメタモン、大塚でカイリキー。
池袋では、スタンプを押さず、埼京線でそのまま赤羽へ行き、ルアナーラ。
スタンプを押して、自動改札に都区内パスを入れたらアラームが鳴った。
それほど荒く使ったわけではないのに、自動改札を通れなくなった。
その後は、駅員さんに見せて出入りする。
埼京線で池袋へ戻り、モクロー。
山手線内回りで高田馬場 ヘラクロス、新宿でゼラオラ。
新宿は行列なし。

ここから中央線に乗換え、高円寺 ニューラ、荻窪 ロコン。
反対方向へ向かい、四ツ谷 カプ・コケコ、市ヶ谷 ワニノコ。
再び反対方向で、代々木から山手線内回りでラストスパート。
2度目の恵比寿と大崎でスタンプ帳に押し直して都区内パスで行ける駅は終了。

あとは、帰りがてらのスタンプゲット。
品川から川崎へ行き、アシマリをゲット。
川崎は北口改札が完成していて、駅ナカを少し散策。
本日のラストは武蔵小杉。南武線の駅から横須賀線の駅まで歩いて、
ウソッキーをゲット。

休憩を入れて、朝10時ぐらいから、夕方の6時まで。
55駅中28駅のポケモンをゲットしたので、ほぼ半分終了。
しかし、残りは遠い駅ばかりなので、あと2日は必要。
果たして、コンプリートなるか。

P.S.

7月21日にその2に行ってきました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ポケモンスタンプラリー2018 始まります

    Excerpt: 今年もJR東日本でポケモンスタンプラリーが始まります。 一昨年、昨年と始まったあとで開催されていることに気が付いたけど、 今年はギリギリ開始前に認識。 最近は毎年少しずつ、フォーマットが変.. Weblog: horikenな日常 racked: 2018-07-22 09:56