大学同期会 2018 @ホテル箱根パウエル

恒例の大学同期会。
今年は15人中11人が参加。
場所はいつものホテル箱根パウエル。
施設は古いけど、テニスコートがあって、値段はリーズナブル。
大涌谷の噴火警戒レベルが上がった時には、お客さんの足が遠のいたらしいけど、
僕らは2010年から毎年使っている。

僕の車で、途中1人拾って13時過ぎに宿に到着。
1人すでに到着していた。最近は車で来るのは2人のみ。
他の人は新宿か小田原からバスでやってくる。
宿の目の前にバス停があるのも、この宿が使いやすい理由の1つ。

すぐにチェックインして、テニスの準備。

小田原からのバス組も5人到着。
14時からはテニス。この時点で8人いたけど、1人は怪我を恐れて初めから見学。
もう1人もすぐにリタイア。6人で適当に打った後、ダブルスをやった。
同期会でしかラケットを握らない人もいるらしいけど、
みんなそれなりにプレーできているのは、学生時代の鍛錬のたまもの(?)。
天気も上々で、楽しくプレーできた。

画像


2時間テニスをやったら、次は温泉。夜と朝で男女の風呂が入れ替わり、
夜は露天のある風呂。それほど広くはない露天風呂を、8人ほどで占拠して、
他の人が入りづらい雰囲気を作っていたらしい。

風呂上りに軽くビールを飲んで、18時からは宴会開始。
このころまでには、全員が集合し、再開を祝して乾杯。
1時間半ほどの宴席を楽しむ。

宴会が終わったら、1つの部屋に集まり、2次会。
今年もスパークリング2本、赤ワインを4本準備。
色々なテーマで話は盛り上がったけど、翌朝には覚えていない。
僕は10時ごろにフェードアウト。ワインは全部飲んだらしい。

翌朝は5時に目覚め、朝風呂へ。
本日は快晴で、宿から富士山の頭が見えた。

画像


7時からはバイキングの朝食。
そして、ゴルフ組の4人は8時過ぎに離脱。

いつもの宿で、いつもの仲間と、いつものように楽しめる。
来年は6月1日、2日。いつものことだけど、待ち遠しい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック